ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 08日

レバノンクスクス

イスラエルクスクスよりさらに大粒のレバノンクスクスを見つけたので買ってみました。

e0178312_9164824.jpge0178312_917263.jpg


Cpicon ローズ家のケールサラダ by ローズ家の台所
お弁当に持って行きました。キノアをクスクスに替えて、ざくろも省いて、クランベリーの替わりにレーズンで。それじゃあ別物ですが、ケールなので味は同じ様です。

e0178312_9154314.jpge0178312_9155684.jpg


コーンの季節は朝食に良く作る炒クスクス。あらかじめ朝食用に余分にコーンをゆでておいて、タマネギ、マッシュルームなどとオリーブオイルで炒めます。

かなり粒が大きいのでしっかりした味付けの方が合うような気がしました。でも普段のクスクスに飽きた時に目先が変わっていいと思いました。

e0178312_9173028.jpg今日もご訪問ありがとうございます。月曜日の今日はパンサーの学校の祝日でお休み。お昼の女子ご飯はレバノンクスクスを使ったサラダにしようと思ったら、急遽主人もお昼に帰ってきたのでスパイシーカボチャスープ(カレー粉入れただけ)を足しました。カボチャの美味しい季節になってきました。
Cpicon ローズ家のみじん切りサラダ by ローズ家の台所

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-10-08 14:45 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21169280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenshiro330 at 2013-10-09 14:35
お料理上手と思ってましたがさらにシャレオツ~ヾ(@^▽^@)ノ
ママさんお店できますね♪
近くに住んでたら習いに行きたいです!
Commented by flouribunda at 2013-10-13 01:35
あっちんさん、

お返事遅れてごめんなさ〜い。
私も近くに住んでたらケンシロくんハグしに行きたいです!


<< ラーメンとカーテン      カルメンと秋のピザ >>