ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 04日

お魚三昧 Day3

e0178312_1555180.jpg朝から鯛出汁漬け。ご飯に海苔を散らし、昆布締めの鯛をそぎ切りにしてのせて三つ葉、ごま、わさびたっぷり、熱いお出汁をかけていただきました。鯛は贅沢にてんこ盛り。やっと消費し終わりました。

e0178312_15101874.jpge0178312_15102911.jpg夜はきんきの酒蒸しとアラの唐揚げ。丸2日以上たってしまいましたが、まだとっても新鮮なきんき。シンプルな酒蒸し、白ネギをきらしてました。なので普通のネギ、香菜、みつばと一緒に。アラは揚げると骨まで丸ごといただけます。お醤油とお酒で下味をつけて、片栗粉と小麦粉をはたいて揚げただけ。

今日もご訪問ありがとうございます。やっと生のお魚は食べ尽しました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-10-04 15:21 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21154449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2013-10-06 12:24 x
お魚この辺りは新鮮なものが手に入らないので(たぶん?)目を楽しませていただきました〜^^。とってもおいしそう〜〜。
周りで、ボートなどを持っていて、川や海へ行っている人たちもいるのだけど、我が家は今年の夏、沖までボートで行くフィッシュングツアーに参加して、たくさん魚を釣ってくるはずだったのだけど^^。
大きなクーラーを持って、たくさん釣れたら我が家だけで食べきれないし、誰にお裾分けよう〜〜^^と皮算用していたのに、一匹も釣れず(笑)。息子はまたリベンジに行きたいと言っております^^。新鮮なお魚食べられるかしらね〜〜。
Commented by flouribunda at 2013-10-08 09:07
cloverさん、

たまにしか行かない(あれもこれもと散財してしまうので行けない)お魚屋さんですが、やはりお魚を食べると身体が喜ぶ様な気がします。

フィッシングツアーなんていいですね〜。私もその昔連れて行ってもらったことがありますが、やはり釣れず、気の短い私には無理だなあと思った覚えが。釣りそのものよりも、ついお魚を食べることばかりに思いが行ってしまうのです、、、。


<< カルメンと秋のピザ      お魚三昧 Day 2 >>