ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 02日

お魚屋さんと Arts District

今日はご近所にお住まいのブロガーさんお友達と4人でLA Downtownお買い物ツアーに出かけました。
それぞれの場所のお写真は写真のとってもお上手なブロガーさんにおまかせすることにして、買ったもの記録のみです。

e0178312_14261794.jpge0178312_14264845.jpg今日のメインのお買い物はお魚屋さん。いつも新鮮なお魚が欲しい時はこちらに行きます。
Los Angeles Fish Company
個人売りもして下さるのですが、基本は卸のお魚屋さんのため、量が多いです。でも今日は4人で分けることが出来るため、色々なお魚を買うことが出来ました。今晩は鯛とまぐろの中落ちのお刺身とアラを使って鯛飯。
Cpicon ローズ家の鯛飯 by ローズ家の台所


e0178312_14274618.jpgお魚屋さんに行くと必ず買ってしまう日本の本わさび。明日以降も当分お魚三昧が続きます。


e0178312_1432566.jpgその後、お魚屋さんから5分ぐらいのところにあるArts Districtに行きました。倉庫街のような殺伐とした雰囲気の場所に今お洒落なお店がどんどん増えているということで調査に行きました。3ヶ月前ぐらいにオープンした、高級食料品店でせっかくだから買ったもの。とっても素敵なお洒落なグロッサリーでしたが、お客はほとんど私達だけでした。従業員さんの数はかなりのもの、大丈夫かな?


e0178312_14461254.jpgその次はここも比較的新しいお洒落なパン屋さん。ここでもせっかくなので買ってみました、バゲット、ベーゲル、デーニッシュ。ここのデーニッシュはヨーロッパの味がしました。でもサイズはアメリカン。


そしてその後、元ナビスコの社屋だったという、素敵な雰囲気のレストランでランチをして帰りました。(ここも写真なし)私はニース風サラダをいただきましたが、ツナも新鮮で、お野菜も美味しかったです。シンプルなビストロ風メニューで好ましいレストランでした。

ちょっと観光気分を味わえたひとときでした。ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!!

e0178312_14594933.jpg今日もご訪問ありがとうございます。ヒラメのアラはうちの犬の大好物。ただオーブンで焼くだけですが、人間も一緒におつまみで食べてます。新鮮なアラが手に入るのも嬉しいお魚屋さんです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-10-02 15:12 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21146076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noriko at 2013-10-02 15:52 x
今日は本当にどうもありがとうございました!
新鮮なお魚や野菜もたくさん買えたし、アートディストリクトのおしゃれスポットまで!大満足のツアーでした~☆これだけまわって、ムスメのお迎え時間にも余裕で間に合ってしまうとは・・・これもflouribundさんのパーフェクトなアレンジのおかげです♪

今日は我が家も鯛のお刺身&鯛茶漬け、あらは潮汁でいただきました。美味しすぎて・・・泣けてしまいます(涙)
Commented by cafemaman at 2013-10-02 16:21
きゃーーー!以心伝心!? 私も今日は朝から、「ああ、週末は鯛を買いに行って鯛飯かなー。(いつも三つ葉で代用しますが…)セリ、どこかに売ってないかなー」って考えていました。 こーんなの観てしまってはもう何があっても(?)食べるしかないです…。。

秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいですね! 

*松茸、ずっと土瓶蒸しや、焼き松茸で食べていましたが、こちらでフライというオプションがあることを知って以来、、もう病み付きです。
Commented by lgbbetty at 2013-10-03 02:08 x
きゃーこのパン屋さん、私の会社のすぐ近くです。私も時々歩いて買いに行ってます。倉庫街のあたりになぜこんなヨーロッパ風な店?お客さんもどこにいたのってくらい白人ばっかりで雰囲気が違います。たしかにパンもおいしいのですがサイズが大きく1個で十分、それが玉にキズですね。ダウンタウンもおしゃれになっていってるんですね。LA FISHさん場所もいいしオープンパブリックがいいですね、チキンは買いましたか?
Commented by raypianoviolin at 2013-10-03 06:58 x
わぁ~、良いな良いな新鮮お魚。^^ご一緒できなくてつくづく残念!でも高級物なので、お値段ではじかれそう(爆)。

ぜひ近い内に、お会いいたしましょう!!!女子会(おばさん会?)したいわぁ~。
Commented by flouribunda at 2013-10-03 09:00
norikoさん、

ダウンタウンで渋滞していた時はどうなることやら、と思いましたが、問題なく全部廻れて良かったです!なんだかせわしないツアーをしてしまいました。私の性格上、ついつい盛りだくさんになってしまいます。それでも良ければ是非またご一緒に!!

今日もお魚づくしです。娘に「おやつなんかでお腹をふくらませるな!」です。
Commented by flouribunda at 2013-10-03 09:03
mamanさん、

秋は美味しいものが目白押しでメニューもかぶりますよね〜。うちも三つ葉で代用です。春の木の芽の鯛飯が待ち遠しい(捕らぬ狸のなんとやら、、、)
私もフライは京都のお友達の八百屋さんから聞いて、そんなオプションがあったなんて!と目から鱗でした。でも特に北米産松茸には合いますよね!ああ、そちらの店頭では沢山並んでいるんだろうなあ。
Commented by flouribunda at 2013-10-03 09:07
ベティさん、

そおなんですか!?
素敵なパン屋さんですよね!サイズが大きすぎるような気はするものの、とっても美味しかったです。ああ、近所に欲しい。本当にあのお客さん達はどこから湧いてでてるのでしょうね。
会社が近いんだったら、じゃ、今度ここら辺でデートしましょ〜よ。
Commented by flouribunda at 2013-10-03 09:12
レイママさん、

残念だったね〜。また是非今度。4人で分けてもすごい量だったから、帰りに寄れれば家で小分けにしてあげられるよ!
近いうち、を楽しみにしていま〜す。それまでお互い頑張ろ〜!

Commented by lgbbetty at 2013-10-03 22:29 x
ぜひぜび、こんなエリアでよければいつでも、パン屋は月曜休みです。
魚買った後でもご連絡ください。このツアーの企画情報はどこから仕入れるんですか?充実したお買い物ツアー、flouribundaさん、ただの主婦ではありませんね?
Commented by flouribunda at 2013-10-04 01:11
ベティさん、

情報はいくらでもネットで手に入るから便利な世の中ですよね。でもあの近くはロスアンジェルスにしては密集してお洒落なお店があってなかなか楽しいですね。これからも発展してくれると良いのですが、、、。
また出かける時はご連絡します!いつだろ?あっ、でもチキン買う時に行くから、、、。チキン要る?


<< お魚三昧 Day 2      LincolnとNeiborh... >>