ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 16日

新車 と Michel's

この記事から早3年が経ったなんて、なんだか信じられません。

とにかくこの1週間はひっきりなしに車の販売会社とやり取り。合計5社とメイルと電話で値段交渉をしました。このネットで何でもわかる時代に、なぜ車の販売会社のセールスマンだけは旧態依然としているのでしょう?でも運良く最後は上手く話が進みました。

e0178312_16154896.jpg前回は販売会社で約4時間、ほとんど軟禁状態になりました。最後はそれなりに納得した値段になったのですが、後味はあまり良いものではありません。しかし今回は1時間半後には新車で帰途につくことができました。値段も装備も約束通り、無駄なセールストークもいっさいなしで、とても気持ちの良いものでした。こうあるべきです。きっと3年後にはこれが普通になっているはず、、、と願いたい。車の販売会社と値段交渉が好きな人がそう沢山いるとは思えません。

同じ装備で新車になったのに月々の支払いは大幅ダウンしました。買い方が上手になったのか、前回が下手すぎたのか。でも車の種類も色も年式以外全て同じ。車内も外見もほとんど変わらないので、まるで間違い探しの様です。


e0178312_359499.jpgせっかくなので販売会社のあるサンタモニカでランチに行きました。サンタモニカで行ってみたいレストランは沢山あるのですが、なかなかお昼も営業しているところはありません。かといって、パサデナから片道最低40分、渋滞時には2時間かかるところへディナーに行く気にはなれません。ここはその中でも数少ないお昼営業のお店。テラスが気持ちの良いお店です。


e0178312_3592979.jpge0178312_3595017.jpge0178312_40233.jpge0178312_401362.jpge0178312_404688.jpgコブサラダ、カンパチのフィッシュタコス、サンタモニカファーマーズマーケットのお野菜、自家製フォッカチア、ピンクペッパーコーンのメレンゲ、マスカルポーネのアイスクリームとライムシャーベット。目新しいものはありませんでしたが、お野菜も新鮮で、それなりに美味しかったです。でもどちらかというとお料理より雰囲気が素敵なレストラン。


今日もご訪問ありがとうございます。今回も1週間でこの車種の装備にとても詳しくなってしまいました。下手なセールスマンよりよっぽど上手く車を売りつけることができるかもしれません。秋の懸案事項その1無事終了。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-09-16 04:09 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21070461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユタウサギ at 2013-09-16 11:19 x
ご無沙汰しております。この夏は記録的な暑さのソルトレークでしたが、あれよあれよという間にもう9月も半ば。驚くほどの駆け足夏でありました。アスペンでの避暑を楽しんでらっしゃるプログは拝見しておりました。さて、こちらも少し涼しくなってきまして、そうなると煮込み料理が恋しくなりますよね。さっそくモロッコ風シチュー、スロークッカーで作ってみました。ちょうどポークショルダーもありましたし、ちょっと骨付きチキンなども一緒にいれてみました。サラダはやっぱりヨールグルトドレッシングで。主人が大変喜びまして、これはどちらからのレシピ、ときくので、パサディナのローズ家さん、というと、いままでも、いろいろローズ家さんのレシピにお世話になっておりますもので、主人も
とても納得して、一言お礼をと言っておりました。ありがとうございました。さてさて、これからは味覚の秋ですね。もっともっと美味しいものを家族に食べてもらわなくては、とはりきっているところ。これからも、美味しいレシピ楽しみにしております!新車の香りは特別でしょう。強気の商談、がんばりましたね。大和撫子の心意気というところですね!
Commented by flouribunda at 2013-09-16 14:40
ユタウサギさん、

コメントありがとうございます!!ソルトレークは暑かったのですね。パサデナは8月後半までは例年より涼しかったようです。私達が帰ってきたら途端に暑くなった、と仲の良いご近所さんになじられました。でも日中はまだまだ暑いものの、もう日がどんどん短くなり朝夕は涼しいのでしのげます。こちらでも秋を感じる季節となりました。
車の商談は疲れます。電化製品のように底値がズラッとネットで検索出来る日も近いはず、、、と思うのですが。しかし、いかにも胡散臭そうに商談をすすめるセールスマンを相手にすると私の場合余計に意固地になってしまうので逆効果だと思うのですが、アメリカの方はそうじゃないのでしょうかね。
Commented by maman at 2013-09-17 02:16 x
ここ数日、会社のパソコンの調子が悪く、ブログの写真がアップされるのにとっても時間がかかっていたのでイッキ読みです♪

前のお車と変わらないということは、また某スーパーですぐにflouribundaさんと気づきますね~♪

↓ところで山椒!!こんなに大きくなってるなんてー!やっぱり、緑色の親指の方は違う!!黒い親指の私はすぐに枯らしてしまいました…涙。

私も昨日の午後(この週末はものすごーく暑かったのに、それも1時ごろ…)長袖長ズボンで庭の掃除をしたのですが…、軽く熱射病ぽい症状になって夕方からずっと横になっていました…汗。

でもまだまだ~~、やることがいっぱいあります。この秋こそ庭をちゃんとしたいと思いつつ。いつもグダグダしてしまいます。
Commented by flouribunda at 2013-09-17 03:12
mamanさん、

まったく変わらない、、、私は何の為に1週間もしつこいおじさん達と電話で会話しなければならなかったのか、、、、まあ、でも安くなったのでいいのですが。

山椒、日向と半日陰と2つ植えましたが、どちらもなんとか根付いた様です。お庭に行く度に葉っぱをむしりとってス〜ハ〜したい衝動にかられますが、じっと我慢しています。本当に良い香りです。

今週末も暑かったですね〜。お庭はいじりだしたらきりがありません。窓を開けるといじりたくなるので見ないようにしています。もうちょっと涼しくなってからでないと。


<< 水道管の破裂とパドロンペッパー      庭仕事 >>