ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 31日

盲導犬と新しい食洗機

e0178312_7232783.jpg先週の日曜日から5泊6日で盲導犬パピーのMokiくんを預かっています。前回のシッターがMokiくんに会うのも最後かな?と思っていたのですが、もう一度預かる機会がありました。予定では9月に訓練所に行くそうですが、訓練所では犬によって訓練の進み具合も違い、一定の頭数しか受け入れができないので、まだ確定はしていないそうです。写真はうちの犬と散歩中。2才5ヶ月の犬ですが、指導しているつもりらしい。


e0178312_7323898.jpg昨日は食洗機を新しいものに取り替えました。この家に移って13年になろうとしています。その時からのお付き合いのBosch製。本来ならもう少し長持ちしてくれることを期待していたのですが、部品が壊れだしたのと、音がうるさく洗い上がりもスッキリしなくなり、なんだかおかしい。私が出来る限りの分解をして掃除をしてみたりしたのですが良くならないので、だましだまし使っていました。そこにちょうどLabor Day(9月第一月曜日の祝日) セールのチラシが入っていて迷わず購入。アメリカでは食洗機は普及品なので下手に修理に来てもらうぐらいならセールで新しいのを買った方がお得です。修理の見積もりに来てもらうだけで100ドル以上、修理をしてもらったらそれに+。一度で直るとは限らず、、、。


e0178312_7473778.jpge0178312_7475478.jpg外見はほとんど変わりませんが、中はかなり広くなり、2段だったのが3段に。音もとても静かです。今回はじめて食洗機を取り替えたのですが、結構簡単に交換出来たようでした。取り付け料125ドルはセールで無料サービスになっていましたが、お兄さんが一人で45分で終了。ただ思ったのは、かなり奥行きのある大きな物なので、食洗機前のスペースに余裕が必要。我が家の台所は食洗機の前にはカウンターがあるのですが移動可能なので作業スペースは充分でした。


今日もご訪問ありがとうございます。あっと言う間に夏休みも終わりです。来週からパンサーの学校が始まります。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-08-31 08:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21002188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏休みのこまごま      A Late Quartet ... >>