ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 14日

ボーディングスクール受験:SSAT申し込み 2013−8−2

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。末尾のTag#ボーディングスクールを押していただくと受験に関する公開済みの記事がまとめて見られます。)

8月1日にSSATの申し込みが始まりました。早速登録と申し込みを済ませました。最初の試験は10月12日土曜日。これで良い点数が取れれば良いのですが。点数を見てからそれぞれの学校に結果を送る事にしました。もし初回の点数が悪ければ、各学校の応募書類締め切りまでには2回ぐらいチャンスがありそうなので再度チャレンジすることになります。でも1回で終わればそれにこしたことはありません。

(最近の話)
なぜ娘がボーディングスクールに行きたくなったのか、色々理由はありますが、とにかく以前から緑が濃い場所に憧れていたのは確かです。その思いが強くなったのは何といっても2010年に3ヶ月滞在したベルリンでした。(こちらからどうぞー>ローズ家in Berlin '10)ベルリンに滞在してからというもの、ことあるごとに「私はベルリンが一番好き。」と言うようになったのでした。そういえば寄宿学校という存在を初めて知ったのもベルリンでした。
e0178312_1439507.jpg

この写真は結局違う学校に通ったのですが、ベルリンで見学したことのあるインターナショナルスクールの運動場。後ろは森でした。カリフォルニアの学校の運動場との違いにびっくりして思わず撮った一枚。
e0178312_14425066.jpg

そしてこれが秋に娘の学校を訪れた時の写真。似ていなくはない、というかカリフォルニアと較べるとほぼ娘の理想に近い。

しかし問題は私たちがベルリンに滞在していたのは最も良い季節とされる4月から6月の3ヶ月のみだったということ。

そろそろ娘のいる場所では雪も降り出した様です。多分これから半年はカリフォルニアの方が緑が濃いはず、、、。

今日もご訪問ありがとうございます。こちらの事情をよくご存知の方には学校名なども分かるとは思いますが、あえて記しておりません。どうかご了承下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-11-14 00:10 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20878596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 匿名’ at 2014-11-15 02:17 x
四季を感じられるところがいい、と学校を選ぶ子どももいますね。
こちらも昨晩、初雪でした。子ども達は喜んで外に飛び出そうとするも、スタディー・ホール!と寮に戻されたそうです。。。 ファイナルもすぐですしね。 
あっという間に感謝祭。お嬢様が帰宅されたら、聞きたいお話がたくさんあるでしょう。
ご家族で楽しい時を過ごされますように!
Commented by flouribunda at 2014-11-16 07:02
鍵コメさま、

娘は本格的な冬の経験がなく、去年東海岸に面接やリビジットで行った時に「氷がはってる〜、雪が積もっている〜」とはしゃいでおりました。さて今はどう思っているでしょうか?来週帰ってくるのが楽しみです!良い感謝祭をお過ごし下さい!!


<< InterstellerとAp...      ざくろとグローバル包丁 GSF... >>