ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 06日

ボーディングスクール受験:受験校絞り込み  その2 2013−6−16

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。末尾のTag#ボーディングスクールを押していただくと受験に関する公開済みの記事がまとめて見られます。)

3日間で8校すべての学校を下見してきました。学校というと「塀に囲まれていて中が見えない」というイメージが強かったのですが、驚いた事に、全ての学校でキャンパスの中を車で廻ることができました。どこも広大な敷地に立っていて、まるで大学のキャンパスの様でした。インタビュー予約をしていないので、建物の中に入ることは出来ませんでしたが、外から眺めるだけでも行った甲斐がありました。素晴らしいキャンパスばかりなので、実際にインタビューの日に初めて訪れるのでは圧倒されてしまいそうです。少しでも本来の力が出せるよう、緊張しすぎないようにするためには無理してでも行って正解だったと思います。学校間の距離や道路状況も、実際に走ってみるとよくわかりました。インタビューの計画をたてるにも参考になります。

e0178312_13192923.jpge0178312_1320894.jpg

写真はプリンストン大学とイエール大学。せっかくなのでちょっと寄り道です。


e0178312_13451587.jpgとってもハードスケジュールだったので夜はゆっくりお泊まり。ニューイングランドの人里離れた山の中。見渡す限りホテルの敷地で中にコテージが点在しています。親子3人、適齢期の娘の様子に「寄宿学校見学ですね?」とすぐに言い当てたオーナーさん。良くそういうお客さんがいるらしいです。


e0178312_13491542.jpgついでにNorman Rockwell美術館にも立寄ました。

8校下見してきましたが、色々と家族で相談した結果、その内の6校にインタビューを申し込むことにしました。
インタビューは6校ですが、全部に審査書類を出すかどうかはまだわかりません。学校見学、インタビューの後、最終的に決めようと思います。

今日もご訪問ありがとうございます。こちらの事情をよくご存知の方には学校名なども分かるとは思いますが、あえて記しておりません。どうかご了承下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-11-06 00:10 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20878582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マイヤーレモンこしょうとマイク...      The Theory of E... >>