ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 04日

ボーディングスクール受験:東海岸ツアー計画 2013−5−20

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。末尾のTag#ボーディングスクールを押していただくと受験に関する公開済みの記事がまとめて見られます。)

資料をみても実際にどんなところか行ってみないとわかりません。でも受験にはそれぞれの学校にインタビューに行かなくてはならない都合上、西海岸に住む私達はある程度受験校を絞らなくてはなりません。なのでとっても忙しい旅行となりそうですが、東海岸にとりあえず行ってみる事にしました。

学校に実際にコンタクトをとってインタビューとツアーを申し込むことも考えましたが、まだこの段階で評価されてしまっても困ります。今回は学校を外から眺めるだけということにしました。どれだけ学校の雰囲気を掴むことが出来るかどうかは疑問ですが、実際に受験する際も何校かまとめてツアーしなくてはいけないので、道路状況をわかっておくと安心です。初めて行く所であれば建物だけを見て圧倒されてしまうことも考えると、やはり一度見ておいて損はないと思いました。これから夏に受験の準備をするにあたっても、実際に見て「行きたい」という気持ちがおこれば、準備もしやすいと思いました。

e0178312_6542684.jpgとりあえず2泊3日で8校全てまわる計画をたてました。
写真は東海岸到着時。西海岸からは効率良く旅行するためにはレッドアイ(西海岸を夜に出て、東海岸に早朝に着く便の総称)を利用するのが便利ですが、飛行機の中で寝られる時間が短いためとても疲れます。
実際に面接の時はレッドアイは避けた方が無難かも。

今日もご訪問ありがとうございます。こちらの事情をよくご存知の方には学校名なども分かるとは思いますが、あえて記しておりません。どうかご了承下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-11-04 00:10 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20753312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2014-11-05 01:55 x
いよいよ訪問ですね!(読んでいるほうもどきどきしそう^^)。レッドアイ、確かに便利で、お得なんだけど、体力的にきついですよね。私のところからだと、どうしても1ストップが入ってしまうし~。西海岸は旅行で行ったことがあるだけなのですが、東海岸とは、気候もですが文化的?にも違いが大きいですよね。東海岸でも北と南でも大きく違うのですが~^^。
Commented by flouribunda at 2014-11-05 08:34
クローバーさん、

西海岸はとっても良いところだとは思うのですが、個人的には若いうちに東海岸の荒波にもまれた方が絶対良いと思います。もちろん大学でも良かったのですが、娘は今西海岸の有難味が身にしみてるようで、良い勉強になっています。


<< The Theory of E...      2014リモデルその3:バスル... >>