2014年 10月 31日

ボーディングスクール受験:資料請求 2013−5−1

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。末尾のTag#ボーディングスクールを押していただくと受験に関する公開済みの記事がまとめて見られます。)

受験を考えているボーディングスクールの資料請求をはじめました。どこの学校も受験者登録を兼ねているようで、かなり詳しくプロフィールを聞かれます。チャートを作ったのは8校でしたが、その内一校は寮生と通学している生徒の割合があまり変わらなかったので、参考までにして資料請求はしませんでした。

7校それぞれにプロフィールを送って資料請求するだけでも大変な作業。受験となったらもっと気を使わなければならないでしょう。何校受験することになるかはわかりませんが、親がしっかり管理して受験プロセスを進んでいかなくてはならないようです。中学の校長先生と面談した際にも推薦書や受験書類の管理はとても大事だからしっかりやらないといけないと釘をさされましたが、その片鱗が見えてきたような気がします。まだまだ大学受験とは違い、親がお膳立てしなくてはならない、、、かすかに疑問はありますが、そういうものなのだからしょうがないですね。

e0178312_034778.jpg(最近のお話)娘に送る荷物の中にスペースが余っていたのでカリフォルニアの味アボカドを入れてみました。(お隣の家の庭からいただいたアボカド)さすがに食べにくかったそうです。

今日もご訪問ありがとうございます。こちらの事情をよくご存知の方には学校名なども分かるとは思いますが、あえて記しておりません。どうかご了承下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-10-31 00:10 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20660563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9月10月のこまごま      10月のお庭とガラスの重石 >>