2013年 06月 11日

リサイタルとラズベリーチョコマフィン

<日曜日は師事している先生のスタジオリサイタルでした。パンサーはLaloのSymphonie Espagnoleの第1楽章を弾きました。これもいつかは弾きたいとパンサーが夢見ていた曲、本当に弾く日が来るとは、、、感無量です。まだ弾き始めて1ヶ月。曲が難しくなればなるほど、ピアノの伴奏の先生とのリハーサルも1度ではすみません。ピアノの先生にも時間をとっていただいてなんとかまとめました。でもこの曲は19日からはじまる音楽学校にも持って行くので、ここからまたどういう風に変わっていくか楽しみです。

動画は期間限定で非公開にさせていただきました。



e0178312_1521051.jpge0178312_1524063.jpg]
週末なのでマフィン。今日は冷凍ラズベリー、チョコチップ、くるみを入れて、いつも冷凍してあるトッピングにココアパウダーを混ぜてトッピングしました。やっぱり具が贅沢に入っていると美味しいですね。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-06-11 10:47 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20628420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2013-06-11 15:31 x
わぁ、おめでとうございます!!!

素敵!この曲かっこいいですよね。夏も続けるんですね。何度も仕上げるチャンスがあると、きっとどんどんと変わっていくのでしょうね。それにしても、もう音楽学校始まるんですね。今年は大きく成長する夏になりそうですね。パンサーちゃんの意気込みが感じられるわぁ~。日々の経過のご報告を楽しみにしています!!!^^
Commented by clover at 2013-06-11 19:42 x
パンサーちゃん、素晴らしいです!
まだまだ弾いていくということは、本当にこれからどうなるか楽しみですね!
息子のバイオリンの先生のスタジオリサイタルは先月だったのですが、今年は(憚り乍ら〜〜)老人ホームでソロリサイタルをすることになっていて、伴奏の方が熱心にレッスンを何度も^^してくださっています。
細かなところをきちんと家で練習しない息子で><恐縮なのですが。
マフィンとってもおいしそう〜〜!ラズベリーとチョコって不思議にとても相性がいいですよね〜。
Commented by ユタウサギ at 2013-06-12 07:16 x
ご無沙汰してます。Symphonie Espagnole いいですねえ。私もご一緒に感無量させていただきました。幼子(おっと、もうご立派なお嬢さまですよね、失礼)が一生懸命演奏するのをみると、なんか目頭があつくなるのはどうしたものでしょうね。ユタシンフォニーでは 本番前にロビーで若い人のソロ演奏があるんですよ。ピアノだったりバイオリンだったりいろいろなんですが、やはり感動します。パンサーお嬢さま、よく弾けてましたね。音が気持ちよーく伸びてましたね。スーパーバイズなさったお母さまにも 大花丸。具沢山(小麦より多い?)マッフィンも 花丸。美味しそう!
Commented by flouribunda at 2013-06-13 04:18
rayママさん、

リサイタルの時は、おお、よく弾いた、と思ったけど、まだまだだね〜。
可哀相にどんどん要求されるレベルが高くなってきて、、、。本当大変だわ、音楽って。いよいよ来週からです。今からオーディションに戦々恐々としているよ。目標があるっていいわよね。

Commented by flouribunda at 2013-06-13 04:23
cloverさん、

伴奏の先生との合わせ方でかなり違いますものね。ソロリサイタル、素晴らしいです!頑張って下さい。
これはもうちょっと弾きこんでもらわないと、、、。でも人前で弾くのは勉強になります。ご覧頂いてありがとうございました。
Commented by flouribunda at 2013-06-13 04:28
ユタウサギさん、

コメントありがとうございました。嬉しいです!若い子は邪念なく、一生懸命に弾くので迫力がありますよね。間違えたって、音が違ってたって、若さでカバー、と娘以外が弾く時は思うのですが、どうしても娘が弾くのは細かく聴いてしまってだめですね〜。
マフィン、これで形が保てるのか?というほど具沢山でしたが美味しかったです!!


<< 愛と哀しみのポレロ      オーケストラオーディションと新しい器 >>