ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 07日

学年終了とインド料理

今週月曜日は学校でマジックマウンテンという遊園地に1日でかけ、火曜日は終了式でした。午前中で学校は終わり、午後はクラスパーティです。同級生の家で学年全体、子供達だけでも60人近くのプールパーティ。いつもながら家をパーティに提供してくださるお宅には感謝です。プールもなく、60人も子供が飛び跳ねたら床が抜けかねない我が家では絶対に無理な話です。そしてプールパーティのあとはいつもの仲良しメンバーのお友達の家でお泊まり会。

e0178312_1546528.jpgなのでパンサーのいない夕食でした。彼女がまだ辛くて苦手なインド料理にしました。夏野菜のカレー、ほうれん草とお豆のカレー、ヨーグルトチャパティ、お野菜のピクルス。

ほうれん草とお豆のカレーは3度目にして我が家の味になりました。
Cpicon ローズ家の豆ほうれんそうカレー by ローズ家の台所

夏野菜のカレーも美味しかったのですが何か足りないと思ったらスパイスをひとつ入れ忘れていました。
というのも、その夜は夕方5時45分にお友達の家にピックアップ、今週末のリサイタルのためのピアノの先生とのリハーサルに連れて行き、6時20分から待つ事30分。その後近くのジュース屋さん(JambaJuice)で友達全員のジュースを調達。家に寝袋と着替えを取りに戻り、またお友達の家に送り届け、その帰りに主人を学校でピックアップし、帰ってきたのが8時。それから急いで仕上げたら忘れました。

今日もご訪問ありがとうございます。子育ても日事に手が離れていくように感じる今日この頃ですが、運転手業だけは暇になりません。最近は行動範囲がさらに広がり、携帯も持っているので余計に拍車がかかっているような気がします。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-06-07 16:12 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20608020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 日本語クラススピーチと水羊羹      最近のお庭 >>