ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 28日

サプライズパーティとLe Pain Quotidien

e0178312_1425328.jpg3連休、中日の今日は朝からパンサーはバイオリンのレッスンでした。その1時間半のレッスン中に主人と犬達を連れて朝ご飯を食べに行きました。


e0178312_14263340.jpge0178312_14285297.jpgLe Pain Quotidien、今やヨーロッパのみならず、アメリカ、日本にもあるチェーン店ですが、ここが人気があるのはわかるような気がします。オーガニック素材を使ってフレッシュでシンプルな献立。


e0178312_1437791.jpgそして午後は2週間前程からパンサーのお友達が計画を練り、私も加担したパンサーのためのサプライズパーティ。午後は盲導犬のミーティングがあるから家族全員で出席すると偽って、ミーティング場所はパーティの会場のパンサーのお友達の家のすぐ近くのゴルフクラブと言っておきました。ミーティングに向かう途中、お友達の家の前に止まって、突然「ついでがある時にと前から頼まれていたから、お友達の家族にパンを持って行って。」と有無を言わさずパンサーにパンを持たせました。写真はすっかり騙されてお友達のお父さんにパンを差し出すパンサー。

夕方お友達のお母さんに送ってきてもらったパンサーはとってもご機嫌でした。自分が主役のサプライズパーティはもちろんとっても楽しかったそうです。
今とっても仲が良いインド系2人、ユダヤ系アメリカ人の4人組。素敵なお友達がいてパンサーも幸せです。


e0178312_14514472.jpg今日もご訪問ありがとうございます。パンサーが出かけている間に作って食べたムーンダール(緑豆のスープ)。インド人に言わせると、ダールが美味しいレストランは信用出来るのだとか。日本のお味噌汁みたいなものですね。前回は適当に作ったのですが、今回真面目にレシピ通りに作ったら全く別物に出来上がりました。これはこれで美味しかったのですが、我が家バージョンが作れそうです。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-05-28 02:33 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20559186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2013-05-28 12:43 x
サプライズパーティー!とても驚いたでしょう^^。楽しそうですね〜〜!
この辺は田舎でバイブルベルトで保守的なので、普通の?日本人にはちょっと慣れないこともあります。
ある時、宗教を聞かれて、クリスチャンではないけれど、と息子が言ったら、もしかしたら、ユダヤ教徒?と聞かれたそうで@@、息子も驚いていましたーー。カリフォルニアは全く違うでしょうね^^。
Commented by flouribunda at 2013-05-28 13:48
cloverさん、

とても素敵なパーティをしてくれたそうです。全く予期していなかったので本当に驚いたみたいです。お友達に感謝です。
仏教徒?とは聞かれなかったのですね。やはり白人の方が多いのですか?こちらはアジア系、ラティーノもかなりマジョリティなので本当に多様です。アメリカも広いからかなり雰囲気が違いますよね。
Commented by maman at 2013-05-28 14:36 x
サプライズパーティー、大成功おめでとうございます!
flouribundaさん、すごーい!!
私だったら、ついにやにやしてしまってバレてしまいそうです。。(笑いそうになったら、左腕を抑えて何かを唱えるっていう、、おまじないがあったんですが、何を唱えるだったか、、あーー、ど忘れしてしまって、今夜は眠れそうにありません)

パンサーちゃん、嬉しかったでしょうね〜。
素敵なお友達に囲まれているのも、パンサーちゃんが素敵なレディだからだと思います♪

Le Pain Quotidien、うちも連休中に(マンハッタンビーチ店に)行きました〜。。パサデナ店はなんだか大人っぽくて、雰囲気があっていいですよね〜。
Commented by flouribunda at 2013-05-29 14:17
ママンさん、

嘘つくの得意?なんで、、、。

と〜っても嬉しかったみたいですよ。そりゃそうですよね〜。私もされてみたいものだわ〜。でも疑り深い私はすぐわかってしまいそうですが、、、(嘘つきで疑り深い、良い性格だ)。

マンハッタンビーチにもあるんですね。パサデナ店はいいんだけどアメリカらしからず、なんだか椅子の感覚とか狭い様な気がします。細い人しか来ないのかしらん?日本にあるお店の方がゆったりしているような??


<< 盲導犬パピーシッター      先週の晩ご飯 >>