2013年 05月 20日

ダンスパーティとカレンダー

先週金曜日はパンサーの中学校3学年(6.7.8年生)ダンスパーティでした。夜の7時から9時半まで学校の講堂で開かれました。去年の様子はこちら。7年生の今年は約1ヶ月に1度市内の私立中学7年生合同のダンスパーティが各学校持ち回りで開かれました。9月の最初のパーティの時の様子はこちら
最終学年の8年生は今週で授業は終わりです。来週は1週間アウトドアキャンプにでかけ、その後1週間はプロジェクトウィークといって自由課題で1週間学校に来ないで研究や体験をします。そして6月初めに卒業式。

e0178312_95195.jpg夜ご飯を食べる暇もなく出かけて行ったので、家に帰って「お腹空いた〜。」。自分でカルボナーラを作っていました。
Cpicon パンサーのカルボナーラ by ローズ家の台所


e0178312_961059.jpgそろそろカレンダーも終わりに近づいたので、新しいものを買ってきました。私は学校の学期に合わせて、いつも7月から6月までのカレンダーを買います。来年度(8年生)の予定を書込んでいると、もう今年も終わり、という気分になります。


e0178312_99385.jpg今日もご訪問ありがとうございます。このダンブラウンの定価で買った(29ドルいくらか)新刊「インフェルノ」、パンサーは早速読み出して「今までの作風と違って、そこがまた面白い。」というコメントを聞き、気を良くしていたところでした。でも、なんと!!ターゲットで17ドルで売っていたのを発見。買った本屋の隣なのに、、、。アメリカの本の価格ってどうなってるんでしょう。表紙を見る度に気分が悪い、、、。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-05-20 09:15 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20519391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2013-05-20 13:08 x
もう来年度の予定が入っているのですね@@。
息子のところは、6月始めに州の統一テストなので、それが終わるまで落ち着かない感じです。
ダンブラウン、そういえば息子は読んだことがないです。勧めてみます^^。
実は、マイクロ、書店の新刊バーゲンのところにあって、ハードカバーだったけど、$8(だったかな、って、アメリカ価格〜〜ですみません^^)で、えっ、マイケルクライトンで新刊(でバーゲン^^)?と興味を持って買って、息子が読んだところです。アンドロメダも先週(だったかな?)読み終えたようで、今NEXTを読んでいます。
本は、図書館が充実していないので、買わないとなかなか読まないし、自分で選ぶ楽しみも大切だし〜〜と、家にたまるのだけど(大体1回しか読まないし><)、結構散財しています。。

Commented by ママン at 2013-05-21 06:43 x
7月から6月までのカレンダーが売ってるなんて!!
今の今まで知りませんでした・・(汗)

そうそう、こちらの本の価格って、、「どゆこと?!」って意味不明なくらい場所によって違いますよね~~。

カルボナーラも美味しそうだし、、タキートスも美味しそう!!私はタキートスに千切りのレタスをクレームフレイチェ+トマトサルサをどっさりトッピングして食べるのが好きです。夏はこれにビールが最高!!…ですが、、確実に翌朝の体重計プラス2キロコースですね…。
Commented by flouribunda at 2013-05-21 14:32
cloverさん、

だって4日に学校終わっちゃうんですよ〜。もう夏休み気分。どうにかしてほしい、、、、。
「インフェルノ」面白いようです。必死で読んでます。「天使と悪魔」も何度か読み返しているし、ダンブラウンは全作品読みました。マイケルクライトンも図書館にあるものは全て読んだのですが、アメリカの図書館って古いのしかないですよね。以前はもったいないから、と図書館で借りていたのですが、もう借りるものなくなってしまって、それからは買ってます。Kindleでも買ってるのですが、本で置いてあると「読まないと」と思うみたいで、確かにたまります。本代かかりますよね〜、必要経費とあきらめています、、、、。
Commented by flouribunda at 2013-05-21 14:45
ママンさん、

アカデミックカレンダーってとっても便利だからアメリカに来た時、なんて合理的なんだろうと感心しました。知らなかった、というのが驚き!!でも「新しいカレンダー」=「今年も終わり」という刷り込みは拭えないから、いつも夏休み前に「ああ、今年も終わりだ、、、。」と感傷に浸ることになります。

若いっていいですよね〜。夜の10時にお腹が空いたでカルボナーラ。そんな恐ろしい事!!メキシカンも私は怖くてもう外食は出来なくなってしまいました。だから家で作るしかない。ティーンの娘には申し訳ないけれど
年をとってから子供を産むっていうことはこういうことなんだな、と今頃感じてます。


<< 3人の食卓と鍵善のお干菓子      ニョッキとタキートス >>