ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 13日

母の日とリサイタルマラソンおまけ

e0178312_1425257.jpg土曜日の夜に「はい、これ。」とリポンが巻かれたメニューをもらいました。


e0178312_1455593.jpgそして翌朝、枕元まで持ってきてくれました。コーヒーなんて淹れたことないはずなのに、ちゃんと美味しかったです。パンケーキもレシピを調べて粉から作ってました。メニューといい、枕元に持ってきてくれるといい、アメリカ人だ!
病人になったような気分になりましたが、もちろんとっても嬉しかったです。


e0178312_14122289.jpge0178312_14125346.jpg

お昼も自分で作る、と言ってオムレツを作っていました。私は朝ご飯でお腹が一杯(胸も一杯でした〜)だったのでお味見させてもらいましたが(右の写真)とても美味しかったです。この年になるとなんでも作れるようになりますね。

さておまけのリサイタルマラソン、土曜日はピアノのリサイタルでした。写真は撮りそびれました。
曲目は
Sonatina No.1 in G Major Beethoven
To a Wild Rose MacDowell
New Orleans Blues Gillock

バイオリンでは音楽理論が勉強しにくいので、ピアノも習っています。先生にはメインはバイオリンということで時間の半分ぐらいは理論を教えてもらっています。家に来て下さって週1回45分のレッスン。パンサーには良い息抜きになっている時間です。なのでもちろん練習も息抜きでしかしないから進歩は亀のごとく。それでも2年続いているので、これからも続けてほしいです。

とってもカジュアルな教え方をする先生なのでリサイタルもポピュラーな曲ばかりでした。最後にとってもハンサムな高校生がHey Jude(ビートルズ)とPiano Man(ビリージョエル)の弾き語りをやって「あら、素敵!」。それなりにピアノも歌も上手で、当たり前ですが発音が完璧だと(+ハンサム)迫力がありますね。少々間違えても全く気にならない。

そして最後に恒例の先生のフラダンスがありました。今回は卒業する生徒さんの為のはなむけの踊りでした。先生はハワイアンでプロのフラダンサーでもあります。体型も10頭身?まるでバービー人形の様。目の前で踊って下さるのですが、とても美しくため息。先生の踊りを見ると、間違ってもフラダンスだけは習うまいと思います。

今日もご訪問ありがとうございます。おかげさまで良い母の日でした。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-05-13 14:58 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20482363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsumikanq at 2013-05-13 15:17
うわ〜、素敵な母の日のはじまり!
ほんと、アメリカ人ですね。
うちも10年後にこんなことが起こってくれるのでしょうか・・・?
娘のこと、大事にしなきゃ。笑
Commented by raypianoviolin at 2013-05-14 02:13
すごく素敵でアメリカン~。^^病人になった気分というのが大ウケ!ここにアメリカと日本の違いをしみじみ感じます。(笑)このメニューの作り方から演出まで何もかも、普段の素敵な生活がよ~く出ているね。良いわぁ~。

出た!ハンサムキラー!!!(爆)
Commented by maman at 2013-05-14 02:34 x
わぉ~!!メニューがまたすごいっ!!
(昨日はブレックファースト画像にもびっくりしましたが。。)

うちの息子が隣で「あのさ・・?念のため言っとくけど、、僕にこんなこと期待してないよね?」と、ブログを読んで恐れおののいていました。

期待するわけないっつーの!(娘に期待しよう♪ 笑)

ピアノのお姿も本当に素敵でしたよ~~~♪
Commented by flouribunda at 2013-05-14 10:33
mikangちゃん、

10年もしないうちに二人で示し合わせてお祝いしてくれるようになるわよ〜。アイデアも2倍だから楽しみね!!
Commented by flouribunda at 2013-05-14 10:36
rayママさん、

ん?ハンサムキラー、私が??本当にそうなら超嬉しいけれど、貴女の意味するところは
「おばさんキラーのハンサムにすぐほだされるおばさん」って言いたいんでしょ!!当たりだけど。
Commented by flouribunda at 2013-05-14 10:40
ママンさん、

「さっぱり」「ぐだくさん」というのが可愛いでしょ。本当まだこれも漢字に直したくない、、、、(いや、もうすぐ13なんだから直してあげなさい。だわね。)
機嫌良くお部屋の掃除を手伝ってあげてしまった、、、。まんまと作戦にはまったような気もします。きっとミンちゃんもそういうの上手よ。


<< Space Oddityと学校...      生徒会長選挙とTrader J... >>