ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 12日

生徒会長選挙とTrader Joe'sのサラダ

e0178312_141117.jpge0178312_14133549.jpge0178312_1415457.jpg


先週金曜日は生徒会長選挙でした。それに出馬を決めたパンサーと親友のSちゃん。選挙ポスターとユニフォーム。2週間、放課後に二人で準備して大変でした。生徒会なんてこれまでまったく興味のないお嬢さんだったので「何で??」という感じだったのですが、とにかく沢山クラスメイト(4人に1人ぐらいの割合)が立候補するので、楽しまなきゃ損と半分お祭り気分の参加だったようです。

でも歌あり、踊りありで、とても楽しそうでした。参加する事に意義がある、何もしないよりいいですね。こういうのがきっかけで目覚める生徒だっているだろうし、とにかく少人数なれど全校生徒、先生の前で演説するのはいい勉強です。「考えていったジョークが皆に受けるのは気持ちいいね〜。お父様の気持ちがわかるわ!」だそうで、それだけでも収穫。ポスターなんかもPCでササッと作るし、Tシャツも手作り。当選はなりませんでしたが、こういうお祭りは大歓迎です。

e0178312_14435595.jpg私が良く行くスーパーマーケットのTrader Joe'sでは試食コーナーがあってよくサラダを試食させてくれます。そこで出来合いのサラダは買った事がないのですが、試食をさせてもらってアイデアを頂戴してます。Trader Joe'sのサラダはとにかく色んなものが入っていてそれが美味しい。穀物、刻んだドライフルーツもしくはフルーツ、ナッツやシード、チーズやハムなどのタンパク質が絶対入っていて、あとお野菜5−6種類。今回はキノア、クランベリー、くるみ、ペコリーノロマーノ、鶏ハム、コーン、グリーンピース、赤ピーマン、タマネギ、ロメインレタスをニンニクを少し足したヨーグルトとマヨネーズ半々のドレッシングで和えました。栄養満点だ!(主人が出張中なので、ある日の女子晩ご飯。)

今日もご訪問ありがとうございます。いちおう進学校のプレップスクールと呼ばれる学校なのですが、、、なんだか傍目から見るといつお勉強しているんだか、、、、。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-05-12 15:19 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20476569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bell at 2013-05-13 02:16 x
生徒会長の選挙、私の時代とは(それともお国柄でしょうか)違って、とても楽しそうですね!どういうパフォーマンスをするのか見たくなります(^^)
ところで、キノアですが、今まで美味しいとは思っていたのですが、名前がわからず探せなくて、最近知ることができたので、今度チャレンジしたいと思っています!
Commented by clover at 2013-05-13 05:37 x
もう来年度の選挙なんですね〜!お祭りのようって、たのしそうですね〜〜。
パンサーちゃん、きらきらしていて、お母様も張り合いがあるでしょうね!
我が家は、不思議に日本的な息子と、知らぬ間にどこかアメリカナイズ?している母(でも日本のおかあさん^^)ーー。日本人の知人を見かけて、(思わず?)手を振っている母(><)の隣で、きちんと会釈している息子^^。周りはタフな環境なので、いろいろ考えてしまいますが。。
サラダおいしそう〜。サラダというよりメインな雰囲気ですね^^。
Commented by flouribunda at 2013-05-13 13:54
bellさん、

大統領選挙もお祭り騒ぎになりますが、それと通じるものがあるような気がします。なるべく沢山の人に関心をもってもらうようにする、いいことですよね。でも我が娘ながらこのノリの良さには感心します。
キノア美味しいですよね。私も大好きです。結構アクがでるので沸騰させたらお水を変えたほうがすっきり美味しくなりますよ。
Commented by flouribunda at 2013-05-13 14:00
クローバーさん、

もう気分は8年生ですよね。こういうことやる時って輝きますよね。本当楽しそうでした。青春です!
クローバーさんと息子さんの姿が思い浮かびそうです、、、。日本男児はそうこなくっちゃ〜。
主人がいない食卓はこれ一品だったりして娘にあきれられます。


<< 母の日とリサイタルマラソンおまけ      ペコリーノロマーノ空豆とポジテ... >>