ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 06日

4月のこまごま

e0178312_15231720.jpge0178312_15234222.jpg毎週火曜日は夕方オーケストラの練習があったため、パンサーと同じオーケストラのLちゃんを一緒にピックアップして我が家で練習時間まで過ごしていました。その時に作っていたやさしめなおやつ。一般的に甘いものは何でもオーケーなアメリカ人ティーン、蒸しパンはカボチャを丁寧に外して食べてました。練りこむべきだったかも。


e0178312_15281484.jpge0178312_15284247.jpg同じくお友達が来た時に作ったカヌレ。左は長細い型で作ったのを一口サイズに切ったもの。3人ですぐに食べ切ってしまい右の普通サイズのも1個づつ食べていた。高温のオーブンで1時間ぐらい焼くので夏には辛い、カロリーも高いし当分焼くのはお休み。


e0178312_15335468.jpg4月に夢中になって読んだ本。家族3人皆読みました。


e0178312_15375240.jpg日本の学齢でも中学生となったパンサーの断捨離もクライマックス、最後までお輿入れを探していたおもちゃも無事に嫁いで行きました。


e0178312_15434415.jpge0178312_15441928.jpg別になんてことはない春の食卓。せっかく写真残っていたから。豆ラバー至福の春。


今日もご訪問ありがとうございます。気がついたら5月もとっくに過ぎていました。6月初めに学校が終わるので学年末はとにかく行事続き、すぐ夏休みに突入してしまいそうです。



下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-05-06 15:53 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20441308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2013-05-07 02:05 x
うふふ。。しっかりと受け継いで、肝心の4歳児の手の届かない場所(背の高い本棚)の一番上に置いて、、、、、毎晩眺めています。って誰のおもちゃ~~~~~?!

だって、4歳児の手に渡るとみかんのヘタが下を向くんですもん・・・!
(ちなみにうちでは、リスちゃんがお布団でねんねしています♪)
Commented at 2013-05-07 02:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2013-05-07 13:16
ママンさん、

あら、リスちゃんが具合悪くなっちゃったの?アメリカのドールハウスごっこでは全くお話が続かなかった私ですが、結構4畳半のこたつの間の会話は浮かんできてスラスラと続いたりします。アメリカサイズの家でも気がついたら家族3人+一匹狭い一部屋で過ごしている我が家、ごっこ遊びも日本の家のサイズの呪縛から逃れられないのだろうか?と不思議に思ったものでした。妙につぼにはまった(私の)おもちゃでした。もらっていただいて本当に嬉しいです。これでみかんの心配をしなくてすみます。
Commented by flouribunda at 2013-05-07 13:18
鍵コメさま、

ありがとうございます!youtubeにのせているのは少しなのですが、送らせていただきますね。しばしお待ち願えますでしょうか。
Commented by Eiko at 2013-05-08 16:06 x
こんにちは^^。おもちゃの断舎利はなかなか時間が必要ですよね。
そちらでも、蒸しパンのようにシンプルなおやつも人気があるのですね!カヌレ型、いつか私も使ってみたいなあと思います^^。美味しそう~!
Commented by flouribunda at 2013-05-09 02:29
eikoさん、

自分のものより子供のものは断捨離難しいです。かなりすすみましたが、依然モノに囲まれています。
甘いものであれば何でもいいみたいですが、お野菜がゴロゴロ入ってるのは駄目ですね。生地に混ぜちゃえば気にならないようですが。ゴロゴロしているのがいいのに〜


<< バーベキューと君子危うきに近寄らず      リサイタルマラソン 4週目 シ... >>