ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 05日

リサイタルマラソン 4週目 シンドラーズリスト

今週は所属しているオーケストラのスプリングコンサートでした。
演目は
Berceuse and Finale From the "Firebird Suite" Igor Stravinsky
The Sorcerer's Apprentice Paul Dukas
Theme from Schindler's List John Williams
Slections from Les Miserables Claude-Michael Schonberg
(全てオリジナルではなく編曲したものです。)

コンミスのパンサーはシンドラーズリストをソロで弾かせていただくことができました。
短いですがはじめてのオーケストラとのソロ演奏です。



昨年と同じ歴史あるホールで満員のお客様(もちろんオーケストラ関係者、身内ばっかりですが、、、)、素晴らしい機会を与えていただきました。課題は残るものの、何とか弾き終え皆さんに喜んでいただけて良かったです。

e0178312_1611290.jpg本当は6年生から9年生までのオーケストラなのですが、パンサーは5年生の時に弦楽オーケストラに特別入団をさせていただき、コンミスまでさせていただきました。そのときのコンサート。そして6年生で交響楽団に昇格し、ヨーロッパの演奏旅行にも連れて行ってもらいました。楽団員から選ばれるソロリサイタルコンサートも3年続けて出演させていただきました。2011年2012年2013年
そんな3年間楽しい思い出ばかりのオーケストラですが、7年生で卒業してしまうことになりました。最後にディレクターの先生と一緒に。

今日もご訪問ありがとうございます。この春は日本語補習校をはじめ、パンサーを育てて下さった色んなことから卒業が続きました。さて来年はどうなるのでしょう。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-05-05 16:06 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20435373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypinoviolin at 2013-05-06 01:54 x
おぉ~!!!どんどん凄さが増している~~~!!!

おめでとうございます。本当に感無量でしょうね。ご家族のお顔が目に浮かびます。もう、オーケストラ卒業なんですね。本当に今年はたくさん卒業してしまって、また新たな輝かしい未来が待っているのね。寂しい気持ちも多いとは思いますが、きっとこれからも、そんな事を考えている暇も無いくらいの日々が待っているのでしょうね。

頑張りましょうね!!!楽しみにしています!!!^^
Commented by flouribunda at 2013-05-06 14:46
レイママさん、

またまた〜、お上手!!でもお世辞でもコメントありがとうね〜、嬉しいです。
なんだか毎年続けてきたことが全て終わって、ど、どうしよ、という感じです。節目です。なんだか精神的にも成長が加速度増してて、ティーンはすごいね。毎日別人みたい。それだけこっちも振り回されて大変だけど、急速に細胞分裂してるのをお互いに楽しみましょう!お〜!!
Commented by ゆい at 2013-05-06 17:48 x
髪をアップにしたドレスのソロも素敵でしたが、
ストレートロングのヘアにパンツ姿の学生オケもまた良いですね!

パンサーちゃんの音楽には、本当にその周りに「世界」があって素晴らしいです(^^)v
オケをバックにしたソロは初めてでいらっしゃるのですか?
ピアノ伴奏とはまた違うと聞きます。
堂々とした演奏で素晴らしいです!

過去のオーケストラ記事も読ませて頂きました。
お母さまのコメントもとってもチャーミングで、本当に素敵な御家族ですね。読んでいるとこちらもニコニコしてしまいます!

次の演奏はいつでしょう?
ファンは、待ってます~!
Commented by flouribunda at 2013-05-07 01:06
ゆいさん、

ありがとうございます!中学生の学生オケなのであどけなさが残っていいものですね。

オケをバックに1曲ソロは正真正銘初めてです。目立つのによく立たせて弾かせてくれたなあと思って、光栄でした。最初で最後にならないと良いのですが、、、どうでしょ。
次は1ヶ月後です。また是非見てやって下さい。とても励みとなります!
Commented by シルバー at 2013-05-07 08:35 x
お疲れ様でした!
皆さん仰られてるように、本当に素晴らしい演奏でした。自慢の娘ですね♪おめでとうございました\(^o^)/
オケ、卒業ですか〜
何か淋しいですね。
パンサーちゃんも、新たな道へと進んでるんですね、これからも頑張ってね!また機会があったら、聞かせてください。待ってまーす♡
Commented by clover at 2013-05-07 12:06 x
シンドラーズリストいいですね〜!オーケストラをバックのソロも素晴らしいですね!動画嬉しいです。
そうですか、卒業なのですね、それは名残惜しいですね。
シニアオーケストラになるのでしょうか。
息子は昨年は別の活動にオーケストラの日が重なっていて、昨年は参加しなかったのですが、もし今年参加するとジュニアオーケストラは最後の年となりますがーーどうなるでしょう^^。

Commented at 2013-05-07 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2013-05-07 13:03
シルバーさん、

ありがとうございます。オーケストラとのソロははじめてだったのでこっちもかなり緊張しました〜。今度は一段上のオケに入れれば良いなあと思っているのですが、どうなることやら。
また聞いて下さい!お願いします。
Commented by flouribunda at 2013-05-07 13:06
クローバーさん、

試しました!ありがとうございました。

中学生オケは卒業することになりました。名残惜しいのですけれど、、、もうどんどん成長してっちゃいますね。次は高校生主体のオケに挑戦です。


<< 4月のこまごま      あさりのスパイシートマトスープ... >>