ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 02日

あさりのスパイシートマトスープとごはん釜

e0178312_8341496.jpg毎週ファーマーズマーケットで買わずにはいられないアサリ。とっても新鮮です。塩水をひたひたに入れてふたをして冷蔵庫に一晩置くと、次の日にはカタツムリか?と思う程口を伸ばしてすっかり砂も綺麗に吐き出しています。
e0178312_8333194.jpg今週は昨日アップしたスパイシートマトソースでスープ仕立てにしました。

Cpicon ローズ家のスパイシートマトソース by ローズ家の台所

奥は豆ご飯。エンドウ豆もこの季節、買わずにはいられません。


e0178312_13391475.jpg日本で性懲りもなく、また少ない量(1合強)でも美味しく炊けるを買ってきました。これまで色んなお鍋、釜を試しましたが、なかなか少ない量で美味しく炊けるものはありませんでした。これは正解かも?かなり満足度が高いです。写真は250mlカップ一杯のお米を同量の水で炊きました。

今日もご訪問ありがとうございます。もう5月!恐ろしいです。1/3過ぎてしまった、、、。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-05-02 13:50 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20410229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リサイタルマラソン 4週目 シ...      スパイシートマトソースとインド... >>