ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 26日

スズキ卒業式のリハーサル

今日は放課後すぐにパンサーをピックアップして日曜日のリサイタルのためにピアノの先生のお宅に伺いました。3年前にも記事にしています。ブログをつけていると記録に残っていいですね。

e0178312_1473497.jpg10回目の今年はスズキの卒業式に出演出来るのも最後です。ヤッシャ・ハイフェッツ もご存知だったという生き字引のような御年〇〇才のピアノの先生。毎年卒業式でお世話になり、今でもまったくお年を感じさせない素晴らしい伴奏です。ソロで弾かせていただくのは今年で4回目なので先生の厳しい指導にもやっと慣れてきたのに、今年が最後とは。でもこれまでなら「この音も合ってない、ここも合ってない、貴女ねえ、、、」とやられるところ、1時間みっちり一緒に弾いて下さいましたが、指導は少なく、「貴女のバイオリンについていけなかったら許してね、勝手に弾くのよ。」と先生らしくない弱気な発言。なんだか余計に淋しくなってしまいました。


e0178312_1491850.jpg最近の調査でやはりロスアンジェルスは高速道路の混み具合は全米1だとか、今日もカープールを使っても片道1時間強かかりました。夕ご飯の用意をして出かけなかったので、帰ってきて即席晩ご飯。自家製チキンブロスのサフランリゾット、お庭の春野菜のサラダとラタトゥイユ。

今日もご訪問ありがとうございます。「7年生で卒業式も今年が最後だったら、貴女これからどうするの?」、、、どうしましょう?最近の課題です。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-04-26 14:18 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20381422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-27 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2013-04-28 15:18
鍵コメさま、

はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
本当に我が家もジレンマです。難しいですね。バイオリンは上手くなりたいけれど、それを職業にする気はないし、でもこれ以上上手くなろうと思ったらそれなりの時間をかけなくてはいけないし、、、。高校に進むまでの1年が転機かな、と思っています。高校になったら迷っていられませんものね。
Commented at 2013-04-29 03:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2013-04-29 15:05
鍵コメさま、

こちらこそ、お近くにお住まいだったら是非!なのに〜。
またお嬢様のお話もお聞かせくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


<< GingerとBIG BEAR      日本の教科書とマフィンの日 >>