ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 24日

お庭の春野菜と生パスタ

e0178312_5153840.jpgグリーンピースだけはファーマーズマーケットですが、あとはお庭からです。3年目のアーティチョーク、今年はかなりの豊作です。空豆は大きくなるのが待ちきれないほど美味しい。


e0178312_5192533.jpg春野菜が出回ると作らないではいられない春野菜のパスタ。ただ白ワインとオリーブオイルと塩だけで野菜の旨味をたっぷり味わうパスタです。
Cpicon ローズ家の春野菜のワイン蒸し by ローズ家の台所


e0178312_5224946.jpgそれにはやっぱり生パスタ。久しぶりにパスタマシーンを出してきて作りました。

今日もご訪問ありがとうございます。南カリフォルニアの春は束の間、もう夏の日射しです。日中はしっかり冷房も入るようになりました。すぐに夏野菜の季節。それもヨシ。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-04-24 13:45 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20352734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-24 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsumikanq at 2013-04-25 00:33
うわ〜!美味しそうすぎるパスタ!!グリーンピースのスープといい、目の毒です。
しかも手作りの生パスタって。は〜、ため息がでます。
パンサーちゃんが2、3才くらいのときの写真のアルバムに生パスタを一緒に作られている写真があったのが忘れられません。私は子と一緒に遊ぶのは苦手ですけど、一緒にもっと料理ができたら楽しいだろうな〜、って最近考えてます。エプロンも買ったし!
アーティチョークって、1本の苗からこんなに穫れるんですね。苗が大きくなりすぎるぶん、そのくらいは実ってもらわないと、でしょうか。
Commented by flouribunda at 2013-04-25 01:48
鍵コメさま、

コメントとても嬉しいです。ありがとうございました。
もちろんセモリナ粉であればもっと本格的ですが、私は強力粉で作っています。パン焼き機で作ったこともないので偉そうなことは言えませんが、多分大丈夫じゃないかと、、、。生パスタは美味しいですよ〜。私はパスタマシーンに何回か通して練っています。それで充分コシのあるパスタになります。また是非お時間があったら覗いてください!
Commented by flouribunda at 2013-04-25 01:55
mikangちゃん、

私も子供と遊ぶの苦手なんでお料理ばっかりしてました。娘と遊んでいる写真って本当台所ばっかりだものね。生パスタはお友達が来た時にも良く作りました。お土産にもたせましたよ。手をはさむ危険がなくなる3才頃からなら結構お手伝いできるよね。小さい時は平たくラザーニャのパスタみたいにしてあげて横で一生懸命クッキーカッターで型抜きしてました。包丁で好きに切るのも楽しかったみたい。あれだけ美味しいピザが作れるのだから、もうなんでも出来るわよ!
Commented by cafemaman at 2013-04-25 03:47
本当に美味しそうなパスタですね~。写真から春野菜の味がこちらまで届いてきそうです♪

↓の動画、息子にみせたら・・「12才のパンサーの精一杯の演奏です。ふむふむ…」と読みながら「こんなしっかりした12歳はいないよね~?すごすぎる!!」。 

娘も「わ~!パンサーちゃん綺麗~!!バイオリンもすっごく上手だしぃ、すごーい!」と興奮していました。
Commented by flouribunda at 2013-04-25 13:49
ママンさん、

私自身も一瞬主人に「12才だったっけ?」と確認してました、、、、。バイオリンの腕はまだまだですが、改めてビデオを見て、この落ち着き方は12才には見えない、、、。やっぱり舞台慣れでしょうか。
ミンちゃんのコメント嬉しいです。(もちろんジュニア君も!)
きっと私もマーメイドラインのロングドレスで、、、と想像しながら聴いてくれたんだろうなあと。早く見たいなあ、ミンちゃんのマーメイドライン。


<< 日本の教科書とマフィンの日      Cosmic Frontとグリ... >>