ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 23日

ボーディングスクール受験:寄宿生をもつお友達からのメイルと日本語の参考資料 2013−3−12

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。末尾のTag#ボーディングスクールを押していただくと受験に関する公開済みの記事がまとめて見られます。)

東海岸に住んでいるお友達に、娘が寄宿学校の受験を考えていることを連絡をしました。彼女の息子さんが2年前に寄宿学校を受験しています。
すると長文の受験体験記を書いて送ってくれました。今通っている学校にはとても満足しているとのこと。とても優秀で素敵な息子さんです。
東海岸には名門校が沢山あるので何校も下見をして、最後は数校にしぼり受験されたとのことでした。見事第1希望に合格されたのですが、息子さんの実力もさることながら、ご両親の努力も素晴らしいです。それを読んでますます娘も受験させたいと思うようになったとともに、身の引き締まる思いもしました。

参考にと教えていただいたサイト
名門ボーディングスクール受験ガイド

日本語で書かれた本(画像をクリックするとアマゾンサイトに行きます。)






「レイコ@チョート校」は発売された頃に買って読んでいました。とても面白かったので娘が大きくなったら読ませてやろうと本棚にとってありました。(10年以上も前の話、それが日の目を見ることになろうとは、、、。)古い本ですが今読んでも新鮮です。もう1つの本は早速購入してすぐに読んでしまいました。とても参考になりました。ボーディングスクール進学を考えていらっしゃる家庭にはご一読をお勧めします。

ウェブサイトも日本語で詳しく書いてあり、手引書として受験までの間使わせてもらうことになりそうです。

e0178312_12291635.jpg
「お母様のパンしか食べた事がないから、ここのパンが食べられない、、、」と言われ、真夏日のカリフォルニアで焼いたパン。焼いた日に送ったら2日後には東海岸に届きます。(最近のお話)

今日もご訪問ありがとうございます。こちらの事情をよくご存知の方には学校名なども分かるとは思いますが、あえて記しておりません。どうかご了承下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-10-23 00:10 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20352532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2014リモデルその1:ホームジム      バーモント州2泊3日 >>