ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 23日

Cosmic Frontとグリーンピースのスープ

日本語でパンサーにも分かりやすく解説してある番組を教えていただいたので週末のお昼ごはんの時に見ました。
Cosmic Front 「宇宙の終わりに迫れ」

主人の専門分野とは少し異なりますが、知り合いの方は何人も出ていらっしゃるし、主人の職場が出てきます。冒頭に出てくる天文台はパンサーの寝室の窓からも良く見えます。これならパンサーにも見やすいでしょう。実際私はとても面白く見ることが出来ました。

パンサーの反応は、、、、ま、なるべく興味が持てるように親としてはこれからも心がけるしかありませんね。でも全く興味を持とうとしなかった以前に較べると1時間見たのは上出来かな?

パーティなどの席で娘の話になると必ず、、、
「お嬢さんもやはり理系ですか?お父さんの大学に進学を考えてるとか?」
「いやいや、まったく、、、」
「いや〜、そんなことはないでしょう〜。」
よく繰り返される会話です。
父親だけじゃないのに、なぜ「やはり」(私は文系なので)なんだろう?そんなことはあるんですけど?と言いたくなるのですが、自然な会話の流れなので笑ってごまかすしかありません。パンサーにも興味がないものを無理に勉強しろとは言えませんが、最低限、学者の娘として自然な会話がスムースに出来るようになるように努力はしてあげたいと思っています。

Cosmic Frontとグリーンピースのスープ_e0178312_328437.jpgテレビがない我が家はコンピュータのスクリーンを移動して、、、ちょっとお行儀悪いお昼ご飯。なんだかいつも食べ物で釣っている気がします。釣られる方も釣られる方ですが。
季節のグリーンピーススープ。そのままで食べても甘くて美味しいファーマーズマーケットのグリーンピース。いっぺんに2カップも使うので贅沢ですがとびっきりの春の味です。

今日もご訪問ありがとうございます。今はまだ1つのことに興味があるという感じではないパンサー、でも成長していけばそれも変わっていくのでしょうが、どんなことに興味を持つ様になるのでしょう?楽しみです。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-04-23 13:36 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by clover at 2013-04-24 12:12 x
パンサーちゃん、理系ではないのですか!(と驚いてしまいます〜〜〜)
今STEM教育で、理系がもてはやされているなか、まあ、興味の対象が文系芸術系な息子(の親)は肩身が狭い気がーー。
息子の場合は文系の数学、科学で、読んだり書いたり、プレゼンテーションなどを楽しんでやっているので、理数の科目でもそうしたことは大切なので、そうやって得意な分野を生かしていければいいかなあ、と思ったりします^^。
Commented by flouribunda at 2013-04-24 13:22
クローバーさん。

おほほほほほ。(笑ってごまかしている。)
本当、今アメリカは理系流行りですよね。娘も理数系は成績は悪くないのですが、学校の勉強だからやってる、という感じです。でも高校になって突然目覚めることもあるらしく、どうでしょうか。


<< お庭の春野菜と生パスタ      リサイタルマラソン 2週目 カ... >>