2013年 04月 22日

リサイタルマラソン 2週目 カバレフスキー

e0178312_1424794.jpg2週目です。今日は所属しているオーケストラのソロリサイタルでした。オーディションを受けて選ばれた7人が弾きました。1週目と同じ舞台でロングドレスで弾くのも2回目、やはり舞台慣れ、衣装慣れでしょうか、1週目と較べて今日の方がリラックスして弾いていた様です。ロングドレスだと足を踏ん張って弾いていても気にならないところがいいですね。写真はリハーサルの時のものです。


3日間限定でYouTubeにアップしました。12才のパンサーの精一杯の演奏です。
設定をプライベートに変更しました。もしお友達などで見損ねた方がいらっしゃいましたら非公開コメントでメイルアドレスを教えてください。ご覧になれるようにアドレスを送ります。


さてカバレフスキーは忘れてもらって(コレコレ、そういうものではないでしょう、、、。)次の曲です。頭痛い。


e0178312_1440218.jpg今日もご訪問ありがとうございます。先週食べたファーマーズマーケットで買ったあさりがとても美味しかったので今週はリゾットにしました。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-04-22 14:44 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20346498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2013-04-22 22:15 x
こちらにも!!
昨夜、動画を観ながらロングドレスいいな〜と思っていました。
娘は早くもマーメイドみたいにタイトなロングドレスで弾きたいとか言ってますが、今しか似合わないふわふわのドレスもいっぱい着せたいし、髪の毛はどうしようとか、悩みます(笑)←今は演奏よりも格好ばかりが楽しみですが、いずれ、パンサーちゃんのように、演奏も衣装も楽しみになる日がくるように、パンサーちゃんの演奏を拝見するたびに、続けてほしいな〜と強く思います。

というか、ガンジー↓(mちゃんのコメント)
私もちょっと今、朝から微妙な気分です…笑
Commented by K at 2013-04-23 00:22 x
パンサーさんの迫力のある演奏に終ったとたん、ほーっとため息が出ました。とても素晴らしかったです!!特に途中でにっこりされた所がかわいかったです。
本当にしっかりとコントロールしながらもリラックスしている運弓がお上手ですね。家の子もパンサーさんみたいな運弓が出来るようになるといいなぁと思いつつ拝見させて頂きました。
カバレフスキーの次は何でしょうね?またのUPを楽しみにしております!
Commented by ユタウサギ at 2013-04-23 00:23 x
ブラボー!!! 大拍手です。ヒラリーハーンも真っ青の、華のある演奏でしたね。白いドレスがとてもよくお似合いです。お母様もさぞお鼻が高かったことでしょう。それにしても、同じく指が10本あるというのに、ぽろーん、ぽろーん、でうろうろ、というのも。。。才能ということなのでしょう。やれやれ。
Commented by raypianoviolin at 2013-04-23 06:50 x
ブラボー!!!楽しそ~~~。^^もうすっかりとロングドレスも着こなしていますね。素敵!お嬢様!!!

さあ、次は~!?楽しみです。^^がんばれ!!!
Commented at 2013-04-23 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2013-04-23 10:20
ママンさん、

マーメイドのロングドレス、思わず想像してしまいました!可愛いですね〜。私も小さい頃しか着られないフリフリをなるべく、、、と思っていましたが5才−6才ぐらいまでが限度だったかな、どんどん大人っぽい格好を好むようになって、色も黒とか、、、最近になってやっと華やかな色を好んで着るようになってくれたのに、もう体型が可愛くない!!
でも女の子はドレスで楽しめるからいいですよね!
Commented by flouribunda at 2013-04-23 10:24
kさん、

ありがとうございます。動画アップは勢いが大事ですね。アップしちゃってから、あわあわしてます。コメントとても嬉しいです。次回も頑張って弾いて欲しいです。しかしまだまだ練習不足なのでどうなることやら。
Commented by flouribunda at 2013-04-23 10:29
ユタウサギさん、

それは、それは恐れ多くて、、、でもありがとうございます。娘も喜びます!

一目惚れで買ったドレスなのですが、やっぱり薄い色は気を使いますね。なるべく何度も着てもらわないと、と思うので汚さないようにそっちに気をとられて私は披露宴の介添え役の気分でした〜。
Commented by flouribunda at 2013-04-23 10:43
Rayママさん、

ありがとう〜。ノリのいい曲だから弾いていて楽しいみたいですね。
次は難しいよお。
しかしロングドレスも慣れですね。こっちも見慣れてきました。
Commented by flouribunda at 2013-04-23 10:54
鍵コメさま、

コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
過分なお褒めの言葉をいただいて、どうしましょう〜。
今回は自分で髪の毛もセットしてくれたので、その点は楽でした。女の子はどんどんお姉さんになります。
バイオリンを大人になってから始められたのですね、素晴らしいです。難しい楽器ですもの。頑張って下さいね。
Commented by シルバー at 2013-04-23 23:12 x
ブラボー!! 何とも堂に行った素晴らしい演奏でした。UPのリクエストにこたえていただいてありがとう〜(^○^)
ドレス、やっばり良いなあ•••
Commented by flouribunda at 2013-04-23 23:54
シルバーさん、

アップは勢いですね。1日でも経つと「さっさと忘れて、次、次」になっちゃうから(それがいけないかも?とは思いつつ、、、)。
ドレスうらやましいでしょ〜。そこで点数稼がないと、、、という感じです。(それもいけないなあ、、、、)
Commented by apricotberry at 2013-04-24 11:36
すばらしいっ! ほんとに素敵です。 
堂々としてますね〜。 家の長女と1歳しか違わないなんて・・。
ドレス姿もとってもきれい。 これからの成長が楽しみですね。

Commented by clover at 2013-04-24 11:58 x
わあ、素晴らしいです!12歳なんて!(息子と一緒@@)驚いてしまいます。
華があって、本当に引き込まれてしまいますね。
ドレスもとっても素敵です〜!
Commented by flouribunda at 2013-04-24 13:29
apricotberryさん、

ありがとうございます。
この年頃の1年ってすごい違いますね。娘も1年前とは別人です。かなり肝がすわってきました。
Commented by flouribunda at 2013-04-24 13:35
クローバーさん、

ありがとうございます。女の子の成長は早いです。幼い頃のあの子はどこにいってしまったんでしょう、、、。


<< Cosmic Frontとグリ...      GandhiとWedding ... >>