ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 19日

GandhiとWedding Banquet

最近観た映画の記録です。



「ガンジー」3時間10分と長く、題材もとても真面目なので、勉強にはなると思っていたのですが、なかなか観始めることが出来ずにいました。パンサーは反対していたのですが、なだめすかして半ば強制的に観ることにしました。でも観始めたら、とても面白い。さすがアカデミー賞を取っているだけあって素晴らしい映画でした。パンサーも観始めてすぐに気に入ったようでした。
今でも活躍しているSir Ben Kingsleyの演技もさることながら、廻りの俳優陣も有名な方達ばかり。実在の人物なのでストーリーに迫力があって、骨太の映画です。とっても満足。30年前の映画とは思えません。良い映画は古くなりませんね。


「The Wedding Banquet」
「ガンジー」と同じ投稿で観たことを書きたくなくなるような軽い映画です。ストリームで観られる映画を探していた時に「社会勉強」と称してパンサーと観た映画。私は以前にも観たことがあったのですが、同性のカップルをコメディで描いていてそれなりに楽しめます。

GandhiとWedding Banquet_e0178312_1593343.jpg今日もご訪問ありがとうございます。「ガンジー」は私も主人も昔日本で「洋画劇場」で観たはずなのですが、途中でコマーシャルをはさむ「洋画劇場」で観た映画は場面しか思い出せず、感動した覚えがないので駄目ですね。こんな良い映画だったとは。写真は「ガンジー」を観ない人は食べれなかったはずのご飯。大抵はこれで気乗りのしない映画でも観る気になるようです。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-04-19 13:12 | Trackback | Comments(4)
Commented by clover at 2013-04-19 13:37 x
実はガンジー、息子は学校の社会科の授業で見て、とてもよかったと言っていました(でも、、、学校で、、何日かかけて、、授業時間に、、、)。
やかん、色も形も素敵ですね〜!実は私は笛付きでないといけなくて(ついついわかしていることを忘れてしまって><)選択がひどく限られていて(汗)。
今までずっとガラス製のポットだったのですが、よく割ってしまって><、今は夫がプレゼントしてくれたステンレス製なのですが、沸き具合が見れる、ガラス製をまた買いたいと思いつつ、ステンレス製って、10年くらい持ちそうですね(笑)。
Commented by toriyashiki at 2013-04-21 13:17
ガンジーといえばちょうど最近友達と話題にしてたんですが、78歳で暗殺されるまでずっと裸の若い女性(姪とか)と寝ていたということを知り、ガンジーのイメージが違いすぎて驚きました(映画にも入ってます?まさか?) 裸の女性と寝ても欲望を感じないという実験だったと言ってるみたいですが、それだったら死ぬまでそんなことし続けないで、何回か実験しただけでいいのでは?と思ってしまいました(笑) あー、ガンジーのイメージがぁぁぁ・・・
Commented by flouribunda at 2013-04-22 09:39
クローバーさん、

娘もすぐに集中して見入ってました。とても良かったです。

私も湧かしているのを忘れてしまう派です!でもカリフォルニアは乾燥しているから加湿器がわりと、とても地球に優しくないですが無理矢理自分で納得してます〜。
ステンレスは丈夫ですよね〜。軽く10年、いや、いいものなら一生ものですね。
Commented by flouribunda at 2013-04-22 09:43
鳥屋敷さん、

ええ〜っ、何それ?イメージが崩れるんですけど、、、。確かに姪が2人と白人女性が出て来たけれど、夫婦愛の方がフォーカスされていてとても素敵だったのですが、、、。でも何だか宗教がかったところもある人だから、そうであってもおかしくないような気もしてきました。


<< リサイタルマラソン 2週目 カ...      新しいやかん >>