ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 17日

リサイタルマラソン 1週目 ビバルティ 春

e0178312_1165659.jpg先週末は4週連続違う曲でステージがある、リサイタルマラソン(勝手に名付けてます。)1週目でした。
所属しているオーケストラにいつも会場を貸して下さったり、色々と便宜を図って下さっている団体の方が集会でバイオリンを弾いて欲しいとのこと、オーケストラの代表として弾かせていただきました。
「ポピュラーな良く知られている曲で10分ぐらい」とのリクエストだったので、ビバルディの四季から「春」を全楽章弾きました。課題はいくつもありますが、なんとか主催者の方にも喜んでもらえて、無事お役目終了。


e0178312_12513622.jpgリサイタルは午前中だったので終わってからゆっくりブランチ。カリフラワーのスープにパセリガーリックオイル、サーモンマリネ、フィンガーポテトロースト。集会で売っていたオーガニックのサラダ。

今日もご訪問ありがとうございます。ビバルディは忘れてもらって次の曲に集中してもらわなければ、、、、。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-04-17 00:24 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/20264250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2013-04-17 00:36 x
えーーー!!春はリサイタルで弾く曲だったのですね~!!!(知らなかった…涙)

ピアノとの合奏だとまた違う音色になるでしょうし、あ~~、聴きたかったです!(ぜひ動画を!!)

娘も、あの(最初の出だし部分を丁寧に教えてくれるパンサーちゃんの指の動きをじーーーーっと凝視した)後、帰ってきて早速弾いて、最近はそればっかり弾いています。

でも春だけでも長い四季…どうやったら全部弾けるようになるのか、、想像もつきません・・・。
Commented by flouribunda at 2013-04-17 06:01
ママンさん、

そんなのねえ、あの演奏じゃこれからリサイタルで弾く曲だとは思わないよねえ、、、。動画はどうしようか、と。無難〜、なんで。
かなり緊張してました。でもこれから3週間続くので少し舞台慣れすることを期待します!
Commented by シルバー at 2013-04-17 22:05 x
こんにちは〜。お久しぶりです!
ママンさん同様、私も聞かせて頂きたいです〜。ぜひぜひ!
パンサーちゃん、すっかりお姉さんですねー^ ^ そして、相変わらず忙しい(笑)
次の本番もがんばってくださいね\(^o^)/

Commented by maman at 2013-04-17 22:21 x
すごーく優雅に弾いていて、伴奏なしでもとっても綺麗だったので、やっぱり「弾きこむ」って大切なんだな〜って思いましたよ♪ 

舞台だとまたもっと華やかだったでしょうし、、ドレスも素敵だし〜!!
動画、今度こっそり拝見させてくださーい!
Commented by flouribunda at 2013-04-18 13:16
シルバーさん、

ではほとぼりが冷めた頃に明日か明後日にこっそり数日限定公開をば。
さすがにコメント欄見ている人もあまりいないでしょうし〜。だけど本当に普通〜なの。
Commented by flouribunda at 2013-04-18 13:18
ママンさん、

いやいやそう言って下さるのはママンさんだけ〜。
明日か明後日にちょこっとのせてみますね。
Commented by raypianoviolin at 2013-04-19 03:45 x
おぉ!ちょっと電話線のトラブルでPCが使えなかった間に、なんとも
素敵な記事が!

パンサーちゃんの晴れ舞台、素敵ね~。^^この瞬間の笑顔はまぶしいでしょうね。まずは一つ目、おめでとうございまーす!

しかし4週連続で、それぞれ違う曲って凄いね!すんごい大変だとは思うけど、こ~ゆ~ので、一気に力がつくよね。くれぐれも体調&怪我には気をつけて、がんばって~~~!!!ご家族の方々もね。^^
Commented by flouribunda at 2013-04-19 13:09
rayママさん、

もうなるようにしかならない〜。コンペとかじゃないんで気を楽〜に、血圧あがらないようにしてます。でも確かに少しづつですが舞台慣れしてくれそうで、機会を与えて下さっていることに心から感謝です。しかしまだ先は長い〜。


<< 新しいやかん      盲導犬と久持良餅 >>