2013年 03月 22日

Honor's Recitalとスズキ卒業式のDVD

e0178312_444542.jpg日曜日は音楽検定試験を優秀な成績で合格した生徒達が出演出来るリサイタルがありました。

パンサーは
Wieniawski Concerto No.2 in d minor 3rd mvt
を弾きました。


そして同じコンチェルトの第2楽章と共に4月にあるスズキの卒業式のための審査用DVDにしました。10年前にはじめて卒業式に参加した時はまだ録音はカセットテープでした、それがCDとなり、DVDとなり、、、。このためにDVDを作成するのもやっとなんとか出来るようになったと思ったら、今年はデジタルファイルでもいいとか。夏の音楽学校の申請もデジタルファイルであーでもない、こうでもないと頭抱えながらやったので、卒業式は昨年同様DVDにしました。でも直にDVDも使わなくなるのでしょうね。まだなんとか頭抱えながらも手伝えていますが、パンサーに自分でやらせることも多くなってきて、段々と私も追いつけなくなりそうな予感、、、、。卒業式の審査用録音を作るのも今年で最後です。


<e0178312_447443.jpge0178312_4482063.jpg今日もご訪問ありがとうございます。パンサーのもらってきたトロフィー。
母「これど〜する?」
パ「ラインずれてるし、、、」
昔は「私のトロフィーは?」と忘れたころに聞かれるので居間に飾っていましたが、今年はとうとう今までのトロフィーも片付けて保留箱の中。自分で処分してもらおっと。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-03-22 04:53 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19980746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2013-03-22 12:02
写真の中でパンサーちゃんが一番お姉さんに見える!なんだか、この1年くらい会わない間に激変しちゃってる。。。どうしよう。。。心の準備をしなくっちゃ。ドキドキだけどワクワク。^^
Commented by flouribunda at 2013-03-23 01:47
レイママさん、

このぐらいの年の子というのはなんだかすごい変化よね〜。メルモちゃん見てるみたいだよ。来週たのしみ!
Commented by cafemaman at 2013-03-23 02:39
うちの子もトロフィーやら賞状やら、、どうするつもりなんでしょう…。

心ない私は、昔から「こんなのリビングとかに置かないでね」と全部自分の部屋に置いてもらってますが・・・

処理するのもまたそれはそれで(処理する姿を見るのも)旅立つ日が刻一刻と近づくようで、切なくなりそうです…。

ほんと、私もそう思いました>パンサーちゃんが一番お姉さん。
(しばらくどこにいるのかわからず探してしまいました・・)
Commented by flouribunda at 2013-03-23 03:06
mamanさん、

おめでとうございます!6年か、たった6年には見えないけれど、これからもブログで仲の良い素敵なご夫婦のお姿を見せつけて下さいね!!
(結婚記念日にはギフトとカードか、、、、読んでる??、、、独り言)

トロフィー、賞状、困るよね〜。この先、きっとミンちゃんのそういうものもどんどん増えるだろうから、ミンちゃんだったらどうするかしら?
今年はかなりその手のものを処分したのですが、まだまだある。捨てるのも感傷的になってしまいますよね。


<< ARGOと007 THUNDE...      ディベートトーナメント >>