ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 14日

お誕生日ディナー

音楽検定試験の筆記テストの記録と思いましたが、先にディナー記録。

今日は主人のお誕生日でした。
パンサーが7時から8時までバイオリンのレッスンだったので、ちょっと遅目のディナー。

お誕生日ディナー_e0178312_15253796.jpgズッキーニのスープ、鶏胸肉のトリュフオイルピューレ、クルトン、パセリ。


お誕生日ディナー_e0178312_1527929.jpg畑の間引き菜のサラダ、美味しい卵のポーチドエッグ。


お誕生日ディナー_e0178312_1529487.jpgお野菜一杯のミートローフ。


お誕生日ディナー_e0178312_15304817.jpgスポンジケーキ


お誕生日ディナー_e0178312_15314691.jpgパンサーの誕生年ワイン。集めていたのですが、最近はどんどん記念日のたびに飲んでいます。


お誕生日ディナー_e0178312_15353027.jpgパンサーが飲んだ青森物産展で買ったリンゴジュース。

今日もご訪問ありがとうございます。パンサーからのプレゼントはパッヘルベルのカノンピアノバージョン間違いだらけ。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-03-14 15:43 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(10)
Commented by natsumikanq at 2013-03-14 17:59
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
こんなに素敵なお食事がおうちでできるなんて、幸せですね!
全部美味しそうですが、特にスープが気になる〜。鶏肉のピューレって。ほんと、レストランみたいです。
Commented by cafemaman at 2013-03-15 03:08
お誕生日おめでとうございます!
益々のご活躍をお祈りしています。

相変らずどれもこれも本当に美味しそうですが、ズッキー二のスープに釘付けです。

フルーツケーキも美しい~。

このジュース、うちも買いましたが本当にあっという間になくなってしまいました…。
Commented by flouribunda at 2013-03-15 06:37
mikangちゃん、

ありがとうございます。

最近はなるべく低カロリーに塩を使わずのスープばかりなので、良く言えば優しい味、悪く言えば味がないの。今回味見した時も、これは娘に文句言われるなと思って、急遽常備菜の低温調理した胸肉をそのスープでハンドミキサーでピューレにし、トリュフオイルをかなり入れてコクを出し塩こしょうで味付けしてホイップクリームの様な固さにしてスープに味の変化をつけました。やっぱりこれでかなり印象が違った様です。スープは塩気とバターたっぷりが間違いなく美味しいから、苦肉の策だったのですが、強弱つけることでごまかしもきくね。
Commented by flouribunda at 2013-03-15 06:48
mamanちゃん、

ありがとうございます。

美味しい鶏のガラスープがあるので最近スープが多いです。簡単ですものね。
フルーツケーキも買い物に行ってないの丸わかりの果物の内容です。まあ、新しい味に挑戦ということで、、、。

物産展というとついつい覗きたくなって、でも日本から来ているものは加工品は味が濃いからだめだなあと思っていた隙に「どうぞ」と勧められ、思わず2種類買ってました〜。でも特別な時用にとってあったの。
Commented by toriyashiki at 2013-03-15 15:30
ひゃー、こんなのがご自宅で作れたら、レストランなんて行く気なくなりますね。
「ピアノバージョン間違いだらけ」には笑いました。
flouribundaさんってまさに「素敵な生活」の見本みたいなブログなのに、時々こうやってオチを作るところがやっぱり関西人?(笑)
Commented by flouribunda at 2013-03-16 09:02
鳥屋敷さん、

やっぱり土曜日の花月松竹二本立て効果は百まで。

ちなみにRosieの2才のお誕生日ディナーはよろしく(3月29日)。
本犬、ものすごく期待してまっす!
Commented by toriyashiki at 2013-03-16 10:54
えー、誕生日をうちで! それは責任重大ですね。とかいいながらうちの犬には何もしたことないけど(笑) でもきっとロージーのことだから素敵なプレゼントより、「肉多めご飯」というか「量多めご飯」が一番喜んでくれるでしょう(笑)
Commented by clover at 2013-03-16 12:28 x
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
パイデーとアインシュタインと重なるのですね^^。
息子の学校でも、パイデーイベントがありました〜。
そういえば、パッヘルベルのカノン、息子も好きで、もう2、3年前?クリスマスのピアノのリサイタルで自分でアレンジしたものを弾きました。
ワイン、2000年ものですね。自分の年、とっさにわからないこともあるけど(汗)、息子の年は全く混乱しません^^。
Commented by flouribunda at 2013-03-16 15:48
鳥屋敷さん、

それにイケメンパパのエキストラマッサージで、きっと我が家でお祝いしてもらうよりハッピーかも?

いえ、うちもいつも何もしていませんから〜。(つい最近まで誕生日忘れてたし。)

お世話になります!
Commented by flouribunda at 2013-03-16 15:54
クローバーさん、

主人は13日なのです。
πデー、結構浸透してますよね。
パッヘルベルのカノンはいいですよね〜。私も大好きです。全く練習しないピアノなんで遅々として進まないのですが、早く綺麗に弾けるようになって欲しいです。
本当、娘の年はすぐわかって便利ですよね。


<< Art Classとπーday      音楽検定試験 >>