ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 11日

ベンハーとベジタリアン

今週末は補習校の卒業式、音楽検定筆記と実技試験があり、忙しい週末でした。更新もままならず。
それらに関しては明日から記録することにして、まず今日。

すべて無事とにかくスケジュールをこなしたのでムービーナイト。「ベンハー」の後半を観ました。


やっとどういう映画かわかりました。しかしCGなどなかった頃なのに迫力の映像。前半もみどころ一杯でしたが、後半の騎馬戦はすごかった〜。みんなで叫びながら観ました。映画館で観たら声が出そうになるのを我慢するの大変だったろうと思います。


e0178312_14453945.jpg最近ベジタリアンが気になっています。土曜日は補習校近くの、お友達のブログにのっていたベジタリアンレストランに行ってみました。私が頼んだ白いんげんのスープ。色んなお野菜が入って驚く程コクがありました。(今、お友達のブログを再度見たら同じもの頼んでる。)


e0178312_14541825.jpge0178312_1522357.jpgメインはタマレスとくるみのローフ。私はベジタリアンになれる自信あるなあ。とっても美味しかったです。量が半端なく多いので最初からお店の人がお持ち帰り用の箱をくれるのも親切。

とってもエスニック調のお店でお店の人もこんな感じで若い人向けなのかな?と思ったら以外におばあちゃんグループが沢山いてびっくり!しました。でも確かに年をとると段々食べられるものが減ってくると実感するこの頃なので、ベジタリアンレストランに高齢者が多いのを妙に納得してしまいました。


e0178312_1544124.jpg今日もご訪問ありがとうございます。ムービーナイトも今日はベジタリアンにしてみました。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-03-11 15:08 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19926670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2013-03-11 22:29 x
ベンハーは夫が好きで、ジュニアも好きそうなので観なくては〜と思いつつ、長いのでなかなか。。(昨日は、私が家事をしている間に、、マオを抜け駆けされてしまって「えーー!!?(私も観たかったのに〜〜)」と。これまたすごく面白かったそうです)

グリーンテンプル、美味しいですよね。実は私もここ最近むしょーにここで食事がしたかったので、土曜の夜に行ったらパーキングがなくてそのまま別のお店に行ったのでした…。 ちなみに私もここのミートローフが好きです。 朝ご飯も美味しいですよ〜♪
Commented by flouribunda at 2013-03-12 05:21
mamanさん、

昔テレビでしか観たことがなく、ものすごく記憶が断片的だったのですが、やっとどういう映画かわかりました。架空の人物ですが歴史のお勉強にも大河ドラマぐらいには役に立つかも。

マオの方は実在の人で今実業家になっているのをみると、人間的にはどうなんだ??と思うところはあるのですが、映画はバレエのシーンが多くて、主役のダンサーの人も上手で楽しめました。ジュニアくん、刺激になったかな?

グリーンテンプル美味しかったです〜。鳥屋敷さんも朝ご飯って言ってましたね。すぐそばがビーチでのんびりできそう。今度はいつ行くチャンスがあるかなあ。


<< 卒業式と謝恩会      コーヒー事情 >>