ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 04日

おひなまつり

日曜日は3月3日のおひなまつり。

e0178312_16262745.jpge0178312_16273256.jpg


ゆりねたっぷり、しいたけ、にんじん、かんぴょうのちらしずし。まぐろ、さけ、いか、いくらのお刺身、さやいんげんときのこのおひたし、たたきごぼう、ゆべしをお重につめました。お吸い物ははまぐりのかわりにあさりのおすまし。

e0178312_16303474.jpg軒下につるして1ヶ月半、結構上手くできたと自負していますが、余り沢山食べるものではないですね。あと2個あるの、どうしよう、、、。


e0178312_16374635.jpg今日もご訪問ありがとうございます。週末の夜なので映画を観ながら。今日は「ベンハー」の前半。はじめてまともにみました。こんな映画だとは知りませんでした。最初は観るのを渋っていたパンサーも「面白い!」。後半が楽しみです。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-03-04 16:41 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19891190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ママン at 2013-03-05 04:07 x
こんな豪華なお料理を食べながらムービーナイトって!
flouribundaさん、太っ腹すぎます!(私なんて「ママが時間かけて作ったんだから、ちゃんと味わって食べてよね」とかどこまでも恩着せがましく、心の狭い母親です・・)

ゆべし、売ってください。

Commented by flouribunda at 2013-03-05 16:15
mamanさん、

映画もクラシックをなるべく見せようと思うと時間もかかるし、気乗りもしない。こんな機会でもなきゃ観ないだろうと、私も「相手がベンハーなら上等じゃないのよ。」とムービーナイトにあいなりました。なかなか夜、家族でゆっくり時間がとれる日も少なくなってきて、あとどのくらい一緒に映画を楽しめるかしらと思うと、、、。
しかし「自分で言うのも何ですが、とても美味しいのですけど。」と言うまで、映画を観ながら無言で食べ続ける二人。主人「美味し過ぎて言うのも忘れていました。」娘「美味しいです」、なんだかねえ。

ゆべし、今度お味見ください。とっても香りが良いです。でもお味噌で辛いから薄い一枚で充分って感じでした。


<< おひなまつり お菓子とお片づけ      歯列矯正とポッキー >>