ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 19日

ボーディングスクール受験:夏の予定が決定しました 2013−3−2

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。)

なんとか2月26日に夏の音楽学校への合格通知をもらいました。娘の実力では分不相応とも思える様な素晴らしい環境です。バイオリンももちろんですが、色んな面で成長してくれることと期待しています。

合格通知をもらってからは寄宿学校のサマースクールの情報収集をやめてしまいましたが、かなり色々な学校をサイトでのぞくことができました。願書やサマースクールの内容から特徴が垣間みれたり。でもサマースクールに行く必要がなくなったからといって呑気に過ごしているとすぐ時間がたってしまいそうです。これからも情報収集を心がけるようにしようと思います。

最近もっぱら主人との話題は寄宿学校のことばかり。
今日は「やっぱり3−4校に絞りたい」という私に「今から(良く調べる前から)親がそんなこと言ってどうする。最終的にそうなったとしても今は出来るだけ多くの情報収集を心がけるべき。」と怒られてしまいました。

ふ〜。容赦ないからなあ。私が入学するんじゃないんだけどなあ、、、なんて言ったらまた怒られそうなので、頑張ります。

e0178312_7182951.jpg


今回の実験はいつも焼いているカンパーニュ。焼いてから5日間常温でラップ保存してみました。かなり美味しいかも。焼くと中のしっとり感も戻ってより美味しいですが、そのままでもバターをつけるとそれなりに上等な味。

今日もご訪問ありがとうございます。こちらの事情をよくご存知の方には学校名なども分かるとは思いますが、あえて記しておりません。どうかご了承下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-10-19 00:10 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19878748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2014-10-20 04:07 x
はぁ~、ご主人様のお言葉、心に響くわぁ~。全然内容は違うけど、私も頑張ります。と、ここで誓ってみたりして。。。^^
Commented by flouribunda at 2014-10-20 09:50
レイママさん、

知っていると知らないでは大違いですものね。とことん調べたあとで選ぶのなら納得がいく、、、だけど大変だよね。


<< 薄切り肉万歳と半兵衛麩      エスニック風サラダとイワキ ド... >>