ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 28日

2月のこまごま

いつのまにか、もう1/6、2013年も過ぎていると思うとなんだかゾッとします。

e0178312_1535816.jpg最近なんだかやたらと蘭が安く売っています。きっとバイオ技術の進化でより安価に栽培出来るようになったんでしょうね。ついつい買ってしまいます。それこそ15年前ぐらいは花が落ちても頑張って2回ぐらい咲かせるのを目標としていましたが、大きな胡蝶蘭でもどうしても2回目に咲くときは小さくなり、それもものすごく時間がかかって大変なので最近は全て花が落ちたら処分しています。花の数が少なくなってくると台所の出窓に。それでもここに移して1ヶ月以上。長持ちするのが嬉しいです。


e0178312_15173744.jpg日本のお友達からプレゼントが届きました。主人が「よっぽど買ってこようと売り場で迷ったけど、もったいないから断念した。」という幻の貴重な虎屋のお雛様バージョン羊羹と涙なしでは開けない絵本。この絵本はいけません。オビを読んでいるだけで涙が出て、1ページ目で号泣。怖い本です。1日目は1ページで断念して、その後なんとか最後まで読みましたが、最後でまた嗚咽が止まらない。これは絶対パンサーが子供を産む年になるまで保存版ですね。子供産んだら見せてやる。(半分嫌がらせ?)


e0178312_15275275.jpge0178312_1528189.jpg
パンサーの部屋は屋根裏に移ったので、昔の彼女の部屋は映画部屋兼ゲストルームとなりました。冬休み以来、久しぶりにムービーナイト。007の「ゴールドフィンガー」。これを見ずして007を語るなかれ、ですね。話は無茶苦茶だけど。

e0178312_15415927.jpg昨年家族で受けた漢字検定の家族賞の賞状が届きました。今はいつでも指定の検定場に行けば受験が可能だとのこと。LAにもあるようです。今年もパンサー次の級が受けられるでしょうか?


e0178312_15451922.jpge0178312_15455129.jpge0178312_15481937.jpg
2週間に一度、美味しい地鶏が手に入るおかげで充実の休日のお昼ご飯。鶏スープたっぷりのにゅうめんだったり、おそば屋さんの卵焼き。調子にのって卵黄の味噌漬けも作ってみましたが、美味しい卵を味噌漬けにしてはもったいないですね。美味しいのですが、これなら新鮮なうちに生卵とお醤油のほうが断然美味しい。

e0178312_15525257.jpg先日頂いたイシマキの残りは豆腐と酒蒸しになりました。ごちそうさまでした!!


今日もご訪問ありがとうございます。もう3月。日がずいぶんと長くなってきました。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-02-28 16:00 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19870168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsumikan at 2013-03-01 16:17 x
私も半分嫌がらせでした。なんちゃって。
泣くの絶対知ってて送りましたから。ごめんなさ〜い。
Commented by flouribunda at 2013-03-01 17:29
natsumikanさん、

あれ途中のページは結構楽勝だったのですが、最後のページでまた駄目でした〜。本当娘に嫌がらせ出来るのは当分先だから、誰にしようかしら?
ありがとね〜。
Commented by natsumikan at 2013-03-01 17:42 x
じゃあとりあえずママンさんあたりから?
Commented by flouribunda at 2013-03-01 17:46
ラジャー
Commented by maman at 2013-03-01 23:16 x
なんなら500円玉入るかもしれない涙腺の持ち主に嫌がらせですって…?!
 
「絵本がなんらかの原因で波打っていたりすることがございますが、品質には問題ありません」という紙をつけてお返し致します。

垂れ流し覚悟でいざっ!!
(と言いつつ、、、昨日気になって絵本ナビで検索しちゃいましたよ〜)
Commented by flouribunda at 2013-03-02 02:42
ママンさん、

これ本当にいわゆる「不幸の手紙」だから〜。
絶対出かけない日、誰にも会わない日に読まないとすっごい危険!
検索したら男の子バージョンもあるらしい、、、。


<< 歯列矯正とポッキー      消防車と夏の予定 >>