ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 27日

消防車と夏の予定

e0178312_15432127.jpg今朝台所で用事をしていると裏の家の木の枝がユサユサと揺れる音がしました。庭師さんでも来ているのだろうと思って20分ぐらいすると、なんだか外が騒がしい。と思ったら窓を横切る消防士さん達。何事かしら?と庭に出ると、煙い。
「危険だ。電線が切れている。家の中に入ってなさい!」と怒鳴られました。

立ち入り禁止のテープも貼られましたが、燃えているのはどうやら塀近くにあるうちの植木1本だけ。それも葉の隙間からクリスマスツリーの電飾の様にチラチラと燃えているのが見えるだけでした。でも結局消火には1時間ほどかかったでしょうか。消防車のホースでは威力がありすぎるためか、消防士さんが消火に使ったのは消火器と我が家のホース。消火器では火元に届かなかったのか、2、3回試みてやめて、あとは庭のホースで消してました。
後から見たら、燃えていたのはどこなんだろう?と思うぐらいのボヤ。でも消火にあれだけ時間と水の量が必要なのは怖いものだなと思いました。その後電気会社が電線を直しにきて、停電も3時間程で回復しました。電線が切れた原因はわからないそうです。


e0178312_1645944.jpgとボヤ騒ぎに驚いた今日、嬉しい報せも届きました。パンサーがオーディションを受けた夏の予定の合格通知がきました。待ちに待っていた通知、嬉しい結果で本当に良かったです。写真は主人がお祝いに学校帰りに買ってきてくれたお花。

この9月から中学校最終学年8年生となるパンサー、その前の夏休みともなるとやはり親しいお友達も皆それぞれ夏の過ごし方が目的をもったものになってきます。バレエダンサーのお友達は早々と有名なバレエ学校に2ヶ月間夏期合宿が決まり、他の子達もそれぞれ州外の音楽学校であったり、有名私立大学主催の中学生夏学校であったり。3ヶ月の夏休みをどう過ごすかが大事になってくるお年頃、パンサーも本命のこれが駄目だった時のために色々と準備をしていました。でもなんとか決まってくれたので一安心です。

今日もご訪問ありがとうございます。今日は驚くことの多い一日でした。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-02-27 16:41 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19865072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-27 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takane-e at 2013-02-27 20:22
火災ヒドくなくて本当に良かったですね。
あと延焼を防ぐためとはいえあれこれ被害があるというのを聞いた事があります。燃えてしまった樹は可哀想ですが^^;

お嬢様の合格♬おめでとうございます◎
お祝いの薔薇がまた素敵♡です。
Commented by flouribunda at 2013-02-28 01:13
鍵コメさま、

ありがとうございます。大半が大学生なので、その中で大丈夫か?と心配にもなりますが、とにかく希望が叶って嬉しい限りです。
メイルお待ちしてます。
Commented by flouribunda at 2013-02-28 01:17
たかねさん、

お騒がせしました。木も上の方が焦げているだけで前から見る分には全くわからないんですよ。元気です。でも中でずっと燃えていたので、火って怖いんだなあと。しかし重装備の消防士さん達がなんだかのんびり消火活動。平和を感じました。ありがたい。

ありがとうございます。
Commented by maman at 2013-02-28 01:28 x
わ~!!わ~!!パンサーちゃん、本当におめでとうございます。
なんだか我が子のことのように(というか、我が子ではこんな夢をみられないので余計に?)嬉しいです!!

すごいすごい!本当にすごいです。
夏がとっても楽しみですね。

また、パンサーちゃんの音色に一段と磨きがかかるかと思うとワクワクします。
Commented by raypianoviolin at 2013-02-28 03:58 x
本当に火事たいしたことなく終わって良かったです。以前住んでいた山奥で派手な山火事が起こったときも、消防士さん達の動きって、焼ける所まで焼いて、ギリギリの所でゆっくりとしっかりと消化していました。慌てて消化って感じじゃないんですよね。のんびりに見える消化活動も、訓練の賜物だなぁ~って思います。

そして!!!パンサーちゃん、おめでとうございます!!!すんごいじゃないですかー!!!本当におめでとうございます。嬉しいですね~。^^よかったね~。
Commented by flouribunda at 2013-02-28 05:07
ママンさん、

なんとかまたつながった、という感じで(いいのか悪いのか?正直わからない部分も、、、。)ホッとしています。ありがとうございます。本人はものすごく喜んでいます。
Commented by flouribunda at 2013-02-28 05:13
rayママさん、

本当たいしたことなく、笑い話程度で終わってよかったです。家に電線が落ちてたら笑ってられないものね。

ありがとうございます〜。これで肩身の狭い思いをしないで大きな顔が出来ると本人とても喜んでいます。いや、そうじゃないんですけど、純粋に音楽を勉強出来る喜びを感じて欲しいんですけど?
無理だね、うちの娘には〜。とにかく良かった!!


<< 2月のこまごま      エビ鯛と補習校もあと少し >>