ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 26日

エビ鯛と補習校もあと少し

土曜日は日本語補習校でした。パンサーがお勉強している間、私は午後からお友達のおうちに遊びに行きました。ブログが縁で知り合い、とても仲良くしていただいています。お互いの近況はブログでチェック済みなのでまるで親戚のような間柄。(と思っているのは私だけかもしれませんが。)楽しい午後のひと時でした。

e0178312_6364915.jpge0178312_6371467.jpg
すごくお料理上手な方なので、持って行く物にはいつも頭を悩ませます。何を作って行っても恥ずかしいだけなので、邪魔にならない普段焼いているパンと、地鶏を買っているお店でいつも買う地卵を持って行きました。


e0178312_6453691.jpge0178312_6461665.jpg
そうしたら美味しいお食事とコーヒーフィルター。新鮮ないしまき4匹と見事な鮭半身に変身しました。

困った。また負けてしまいました。

補習校もあと残すところ2回。先週の土曜日は放課後謝恩会のためのリハーサルもありました。いよいよ小学校も卒業です。(親でも、えっ?まだ小学生だったの?って感じですが。)

今日もご訪問ありがとうございます。主人が見るなり「おお〜っ。ネルドリップだ。」と喜んでいたフィルター。ふふ、「違いがわかる男」レポートはまた今度。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-02-26 06:55 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19856916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsumikan at 2013-02-26 10:21 x
そうそう、いつも私も負けてしまいます。
Commented by flouribunda at 2013-02-26 14:38
natsumikanさん、

じゃ、今度はタッグを組もう!
Commented by mamane at 2013-02-26 23:31 x
いえ、、、「あらら〜今回も負けてしまったね…」(という同義語を)」、いつも私にだけはやたら厳しい息子はもちろんのこと、私には逆らえないはずの(?)夫にまで言われてしまった私です。(最初から勝負になってないんだからいいの!と、逆切れする妻)

もう!!美味し過ぎて、幸せです〜♪
Commented by flouribunda at 2013-02-27 15:38
mamanさん、

うちも娘は厳しいわ〜。
あのクッキー娘が食べなくて良かった〜とホッと胸をなでおろしました。
食べてたら今頃何言われてるかわからん。


<< 消防車と夏の予定      かぼちゃ >>