2013年 02月 22日

世界地理とJamaican Patty

e0178312_7295956.jpg今日は世界地理のクラスでプロジェクトの発表日でした。プロジェクトは旅行会社になってその国へのツアーを売り込むセールスのプレゼンテーション。パンサーの担当はジャマイカでした。
そしてこれは学校でコンピューターを使って映し出すスライドの写し。
パンサーの他にも今日はベリーズ、プラハ、インド、ボラボラ、メキシコなどがあったそうです。
なかなか楽しそう。先生も勉強させるために色々考えるものですね。


e0178312_7322961.jpgそしてその土地の食べ物を持って行くとエキストラポイントがつくというので作らされたJamaican Patty。カレー味のミートパイです。
こんな親が作ったとわかりきったものを持って行ってポイントがもらえるのかしら?と思いましたが、そこは気にしないらしい。
パンサーがまだ産まれる前にジャマイカに行ったことを思い出しながら作りました。レシピにはカレー粉とありましたが、オールスパイスを多めに使ってみました。なんだかそれらしい味になったと思います。

今日もご訪問ありがとうございます。しかしFirst Classで行って、6泊宿泊費だけで9000ドルのホテル、、、、どういう旅行なんでしょう???


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-02-22 14:22 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19835862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-22 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2013-02-23 02:44
鍵コメさま、

コメントありがとうございました。
メイルさせていただきますね!


<< かぼちゃ      地鶏スープ >>