ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 16日

ディベートスナックときなこクッキー

e0178312_15125760.jpg火曜日と金曜日の放課後はディベートクラブの練習があります。毎回保護者が持ち回りで飲み物とおやつを用意しています。今回私の担当はクッキー。いつものアイスポックスクッキーときな粉クッキーを作りました。学校に持って行くスナックはアレルギーの心配があるので基本的にナッツは使えません。でもクッキーのレシピにはアーモンドパウダーを使うことが多いので要注意です。

Cpicon ローズ家のチョコきなこクッキー by ローズ家の台所

これチョコの分量を多くするとなんだか「きのこの山」のような味がします。


e0178312_15132417.jpgこれでもか、と焼いたけれど、箱に入れたらこんなもの。火曜日は20人近い子供達がとってもお腹を空かせてスナックを待っています。(金曜日は商店街で校外飲食が許される時間の後、クラブがあるので皆さんお腹一杯)

今日もご訪問ありがとうございます。皆喜んで食べてくれたそうです。良かった。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-02-16 11:55 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19786285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2013-02-17 13:48
あっ!こんなにたくさん!!!このクッキーを食べてみてびっくり。一つ一つがとても食べ応えがあって、実際の見た目のサイズより、はるかに大きいクッキーを食べている感じで、本当に驚きました。しかも、どうしてあんなにきめ細かくっておいしいのかしら!?自分で作るのと大違い。それにしても、この量はものすごーく『これでもか!』って焼いているのが想像できます。まだまだ、たくさん楽しませていただいています。^^あぁ、幸せ。うふ。ありがと~。
Commented by flouribunda at 2013-02-17 15:21
Rayママさん、

大きいよね、これ。私も初めて作った時「でかっ!」と思いました。これでも少し小さくしたんだけど、これ以上小さくしたら上手く模様が出せる自信がないなあと思って。それにアメリカの子にはまったく大きくないみたいで、、、。このクッキーが一番日持ちすると思いま〜す。ありがと〜。


<< 減塩食はとにかくバラエティ      バレンタインデー当日とチョコが... >>