ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 12日

いただきもののお誕生日のクッキーと甘エビ

土曜日は予定ではパンサーも合宿、主人も出張だったので、2ヶ月も前からうちの犬とお友達とDog Beachに行くことを計画していました。しかし合宿予定地にちょうど殺人犯が潜伏中という事件がおき(まだ捕まっていないそうです。)合宿は前日にキャンセル。パンサーは普段通り補習校に登校しました。

私はずっとこの日を楽しみにしていたので、勉強しているパンサーには悪いのですがRosieと遊んできました。
その様子はこちら(写真)こちら(動画)、そしてお友達のブログからどうぞ。

e0178312_1585853.jpgそしてこれはお友達のクーパーのママさんからいただいた、クーパー2才の誕生日おめでとう焼き菓子セット。もちろん全部手作り。凄すぎる。本当はもっとあったのですが、補習校からの帰り道、パンサーのおやつとなりました。「一応、全種類残しておく様に。」とだけ言ったら、一つだけ残してあと食べていました。




e0178312_15161312.jpg柴犬華ちゃんのママさんからいただいたのはとっても新鮮な甘エビ。早速小麦粉と片栗粉、青のりのうす衣で磯辺揚げ。いくらでも食べれそうな美味しさでした。幸せ〜。美味しい魚介類を食べると身体が芯から喜んでる様な気がします。

皆さん本当にお付き合いいただいてありがとうございました。
同じLA近郊とはいえ、パサデナではこの開放感は味わえません。やっぱり海沿いはいいですね。
いつもは慎ましやかに過ごしているRosieも、ピーチの誘惑にはハメを外してしまった様です。(嘘、いつもこんなの。)

今日もご訪問ありがとうございます。Kさんの焼き菓子セットに感化されて、なんだかオーブンずっとつきっぱなしです。焼き菓子がマイブームになってしまいました。でもこの繊細さには似ても似つかない。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-02-12 15:33 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19782944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lgbbetty at 2013-02-13 00:36 x
う~ん、甘エビ磯辺揚げですか!!技あり!!脱帽です。おいしそうですね。今度私もやってみます。次回はいつかな?また手に入ったらおすそわけしますね。おいしく食べてもらって嬉しいです。
Commented by flouribunda at 2013-02-13 03:35
ベティさん、

美味しかったですよ〜。やっぱり揚げ物になってしまいますが。天ぷらだと衣がつきすぎちゃうので、せっかくの新鮮な甘えび、もったいないから薄くしました。写真は1/2量(2回にわけて揚げたので)。たっぷりいただきました。いつも本当にありがとうございます!


<< ソロリサイタルオーディションと...      無水鍋で焼くピザ生地 >>