ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 09日

Teacher Appreciation Lunchと野菜のお醤油味マリネ

e0178312_1394257.jpg今日はTeacher Appreciation Lunchで保護者がそれぞれ担当の食べ物を持ち寄ります。私は今回はサイドディッシュを担当しました。サイドディッシュ担当は4人、それぞれが12人分ぐらいの量を持って行きます。ちょうど卸の八百屋さんに水曜日に行ったところだったので安い美味しいお野菜を沢山買ってお野菜のマリネにしました。夏野菜なので夏によく作るのですが、この八百屋さんのお野菜だけは冬でもとっても美味しいので安心して作れます。これはシンプルなだけにお野菜の味が大事。


e0178312_13101853.jpg野菜ごとに火の通り方が違うので1種類ずつ素揚げします。朝からガンガン揚げ物。

Cpicon 野菜のお醤油味マリネ by ローズ家の台所

「ちょっといい?美味しいね〜これ。」
ちょっとどころか、かなりしっかり食べてたパンサー。最近は「口が臭くなる」と朝にオレンジジュースは飲まないし、「ロッカーが臭くなる」からお弁当にお漬け物はもちろんのこと酢漬けもいれるなとうるさい。
朝からしょうがとにんにくたっぷりのマリネ、、、、、知〜らないっと。

今日もご訪問ありがとうございます。オーケストラの合宿予定地に逃げ込んだ殺人犯。まだ捕まっていないそうです。早く捕まることを願うばかりです。しかし、よりにもよって同じ場所を選んでくれなくてもいいのに、、、。今晩は合宿キャンセルのため学校主催のダンスにお出かけのパンサー。こんな年から夜遊び教えなくてもいいと思うんですけど、、、。それがアメリカ式?

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-02-09 13:57 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19766201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 無水鍋で焼くピザ生地      再び1年ぶりの再会 >>