ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 08日

再び1年ぶりの再会

e0178312_16461372.jpg今年もお友達が立ち寄ってくれました。長距離ドライブの休憩地点なので、本来ならゆっくりして欲しいけれど長居もすすめられず、1年の間におこったことを二人で機関銃の様にしゃべって「またね」。でも気心のしれた幼なじみはまるで姉妹の様、顔を見せてくれるだけで嬉しいものですね。

お土産に朝焼いたパン、ドライブのおつまみにグリッシーニ。チーズケーキはコーヒーと一緒に出して、残りはお土産にしてもらいました。フォーク付き。ここからまたドライブ5時間ですからね。

今日もご訪問ありがとうございます。なんと、明日から予定されていたオーケストラのキャンプ、その宿泊予定地に極悪殺人犯が逃走していてまだ捕まっていないということでキャンセルとなりました。もっともな理由ですが、あて?にしていた生徒達は突然のキャンセルに休むはずの学校の用意で大変。我が家でも一悶着ありましたが、今日オーケストラのミーティングがあり、お友達と話すとどこのご家庭も同じ様で(いきなりテストだとか、宿題山盛りだとか)「だからキャンプに行く前までに済ましておけってあれほど言ったでしょ。」という母親の台詞まで同じだったとか。ああ、私も2泊3日心安らかに過ごせるはずだったのに。これもきっとどこの母親も同じ思い。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-02-08 17:07 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19761834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Teacher Appreci...      フライドチキンとバイオリンの弦交換 >>