ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 27日

パピーシッターDay 3&4とリサイタルドレス 2013

e0178312_15204765.jpg木曜日Day 3と金曜日Day 4は雨が降ったりやんだりでなかなかうちの犬とのお散歩は出来ませんでしたが、Mokiくんはどこにでも連れていけるので屋根があるところならお散歩が可能です。屋内駐車場のあるWhole FoodsやTarget。盲導犬の場合、雨が降ってもお散歩が出来るのは便利。


e0178312_1524060.jpge0178312_15241757.jpg木曜日の放課後には春のリサイタルのドレスを買いに一緒についてきてもらいました。可哀想についでにforever 21まで付き合わされて。2時間ティーンエイジャーの買い物に付き合うという、人間でも嫌なのに大人しくしていてくれました。家に帰ったらぐったり疲れていましたが。


リサイタルのドレスは今年も去年と同じところで買いました。オーダーではなくサンプルから選びました。今年は3着。「あのリサイタルにはこれ、あれにはこれ。」と半ば取らぬ狸の皮算用(まだ正式にリサイタルに出れるとは決定していないものばかりなので)的な部分もなきにしもあらず、ですが、まあかなり身体もアダルトサイズに近くなってきたので、将来的にも着れるだろうから買っておきました。すべて少しずつお直しにも出さなくてはいけないし、出演が決定した時点で揃えるのは大変です。今年は初めてロングにも挑戦。さて着る機会あるかなあ?

e0178312_163491.jpg今日もご訪問ありがとうございます。そしてMokiくんは金曜日の夜にパパさんが迎えに来てくれて帰りました。預かるまでは正直「少し面倒だな」とは思うのですが、預かるとやはり可愛い盲導犬パピー「私もいつか絶対自分で育ててみたい。」と思うのです。Mokiくんが盲導犬になることを想像してジーンときたり、、、。そしていざ帰ると,半端じゃない毛だらけと犬の匂いにハタと気がつき、必死で掃除と匂い消し。「時々でいいかもしれない。」。育てている飼い主さん達には頭が下がります。写真はDay4お夕飯のピザ。犬の面倒を見ながらだとやはりサッと作れて、サッと食べれるものになりがち。Day3は準備が簡単な鶏なべ。でも和食はなかなか難しいですね。
Cpicon ローズ家の厚焼きピザ by ローズ家の台所



下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-01-27 16:05 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19688659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2013-01-28 01:48 x
今日はうちも本当はワンちゃん(マルチーズ)のトライアルで一日中遊んでいる予定だったのに、息子が先日マルチーズを触ってアレルギーが出たので、泣く泣くお断り…。それにしてもMOKI君、ハンサムですねえ。

娘は「あ〜、ホント、お兄ちゃん早く出ていってくれない? ワタシは犬も猫もほしいんだけど!!」とことあるごとに言います。

というわけで、今日は丸一日ぽっかり空いてしまったのでピザでも作ろうかな〜。(ムービーナイトにももってこい?)

パンサーちゃんのドレス、みたーい!!!(今度見せてもらおう♪)
Commented by flouribunda at 2013-01-28 13:10
mamanさん、

マルチーズは毛が抜けないほうなのにね。だめだったか〜。残念。
モキくん、どんどんハンサムになります。大型犬はやっぱり格好いい〜と惚れ惚れする一方、私も今回はくしゃみが止まらず、、、。

確かにジュニア君が大学行く頃にミンちゃんがロージーを飼いだした頃の娘の年令だからちょうどいいかもしれませんね。

ちょっと着てみたくなるドレスですよ。舞台に上がる機会でもなきゃ買わないものね〜。

ダチョウの卵、是非試してみたくなりました!羽も売ってた?
Commented at 2013-01-29 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2013-01-29 16:29
bellさん、

こんばんは!コメントありがとうございます。
早速ですが「Instant Nonfat Dry Milk」で売ってます。粉末です。トレーダージョーとかにはないかもしれませんが、Vonsみたいないわゆるこちらの大型スーパーのBaking Sectionには必ずあると思います。スーパーって大きいですものね。どこに何があるかわかるまではやたら時間がかかったりしますよね。ちなみにスーパーで売ってる小袋のドライイーストはあまりよくないです。やっぱり大袋だけど(冷凍すればいつまでも)Saf InstantとかRed Starがいいです。Smart & FinalやCostcoならきっと売ってると思います。ドライミルクはスーパーの方が小袋で売ってたりするのでおすすめ。ドライミルクを大袋で買っても使い道に困りますものね。
Commented at 2013-01-29 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ディベートトーナメント      パピーシッターDay 2 >>