ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 24日

パピーシッターDay 2

e0178312_14575389.jpg朝、主人を送りがてら2匹を連れてお散歩。そのあとモキ君だけを連れて色んなお買い物に。どこにでも連れて行けるというのは本当に楽しいです。車で待たせておく必要もない。園芸店でざくろの木、バラ2本、野菜の苗を買ってきました。


e0178312_14584015.jpg夜はパンサーのバイオリンのレッスンだったので、ドロップオフして私とモキ君はIntelligentsia Cafeへ。カリフォルニアでは(アメリカ全土だと思うのですが)飲食店の店内に犬が入れることはまずありません。訓練を受けたサービスドッグ(何かしらの介護犬)のみ。テラス席では犬が許されるお店もありますが、道路にでている席だけ。それも囲いがしてあって、パティオ席になっている所は店内と同じにみなされるようで無理な場合が多いです。かなり日本より厳しい。それがモキ君であれば、どこもフリーパス。堂々と連れて入っても、一応「サービスドッグですか?」と聞かれるものの、「はい」というと「どうぞどうぞ」。これを楽しみに盲導犬パピーを育てている人の気持ちがよ〜くわかります。私がコーヒーを飲んでいる間、テーブルの下で熟睡していました。


e0178312_1511832.jpg今日もご訪問ありがとうございます。というわけで、今日のご飯はお野菜沢山のミートソーススパゲッティとポテトリークスープ。作りおき出来るもので温めるだけ、テーブル写真もないという。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-01-24 15:12 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19668980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsumikan at 2013-01-24 22:52 x
Mokiiちゃんとはどこにでも一緒に行けるんですね、楽しそう!その間Rosieちゃんは家でやきもち焼いてますか?
懐かしいナーサリー。ざくろの木を植えられるんですね。みなさんザクロ好きですもんね。LAはほとんど常に暖かいからいろんな植物を植えられる時期が長そうでいいですね。バラも冬以外いつも咲いてる!
Commented by flouribunda at 2013-01-25 05:21
mikanさん、

本当娘が小さい頃いろんなところにわざわざ連れて行ったのを思い出す様な。預かるまでは大型犬で毛だらけになるのに面倒だな、、、とも一瞬思うのですが、実際預かると可愛くてね。いつか最初から盲導犬を育てたいなあと思います。ザクロ植える予定なのですが、いつ実がなるでしょうね。気が長い話かも。


<< パピーシッターDay 3&4と...      盲導犬パピーシッター >>