ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 22日

ポテトフォッカチャ

e0178312_15444731.jpg時には新しいメニューも開拓しないと、、、と思い、雑誌で美味しそうだったポテトのフォッカッチャを作ってみました。


e0178312_15465653.jpg上下のポテトの部分はほとんどニョッキと同じ生地です。オーブンで焼いてすぐ熱いところを食べたのですが、美味しいことは美味しいのだけど???

パ 「これ、マッシュポテトで作る似た様なのあるよね、わざわざ小麦粉入れなくてもマッシュポテトの方がおいしいかも?」
パ 「オリーブが入りすぎ?ポテトの味がわかんないよね。」
なかなか厳しい。
母 「でもこれ冷めても美味しいって書いてあるから冷ましてみよう。」

そしたらあら不思議。本当に冷めても美味しい、というか冷めた方が美味しい。
パ 「マッシュポテトで作ったら冷めたら美味しくないからやっぱり粉を入れたほうがいいね。」
パ 「お弁当とかアペタイザーにいいよね〜。」

その日は外食だった主人にあとから
パ 「ものすごく美味しい新メニューを食べたんだよ。」

新メニューは新鮮だったようで、、、、たまには新しいメニューも試してみるものですね。

今日もご訪問ありがとうございます。今回の時点でもかなりレシピ通りではないのですが、ちょっと中身のソースなどを変えて改良版を作ってみるつもりです。今度はお弁当に持って行きたいのですって。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-01-22 16:02 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19656134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafemaman at 2013-01-23 03:49
お味は、シェパードパイみたいな感じでなのでしょうか?とっても美味しそう!!

本当、お弁当にもよさそうですね~♪

MIDORIさん、今もまだ心に焼き付いて…。
DVD買おうかなーとか思ってます(笑)。

音楽会をダシに!!(第二弾!?)
是非に是非に~!!
…と言いたいところですが、うちの息子は弾くものがない・・(=練習していないとも言う)

でもでも、皆さんの演奏を聴きたいです~!!のでぜひ参加させてください~。
メッセージ送りますね♪
Commented by flouribunda at 2013-01-23 06:58
mamanさん、

どちらかというとポレンタに近いお味しょうか、もっちりしていて、温かいうちは「もういいや。」という感じだったのですが、冷めていくうちに薄くスライスしては「もう一切れ」と結局全部なくなった、、、という。
一度お弁当に作ってみようと思ってます。

私もずーっと車の中ではミドリさんのCDです。唸りながら聴いてます。

音楽会。あくまでうちも聴衆、良くても前座ですので、、、。


<< 盲導犬パピーシッター      Midori コンサートとダイ... >>