ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 19日

工事終了

e0178312_14551931.jpg終わりました。あとパンサーの部屋の窓シャッターの取り付けと私が部品メーカーも2.3(シャンデリアの部品が割れていた事を含む)、文句を言わないといけないことはありますが、大工さんのお仕事は今日で終わり。家の中の養生シートも2ヶ月ぶりにとられ、すっきり掃除も終わりました。玄関マットも新しいものに取り替えました。


e0178312_1512991.jpg最終日の今日は一階のタイルの目地がはがれているところの修繕や、台所のベニヤ版のはがれの修繕など細かいところと玄関の照明器具の付け替えでした。

玄関の照明器具をつけてもらっている時に、今も耳の中でこだまする大工さんの「〇〇さ〜ん。」という私を呼ぶ声。「はい!何(今度は)でしょう??」「これね、このままつけたらドア開きませんよ。」「ええ〜っ?」。何度繰り返されたかなあ、似た様な会話。
この照明器具はかなり大型だったので、ちゃんと何度も寸法を確認して注文したものでした。
「今から照明器具屋さん、行ってきます!!」
今日が最終日で全部完成と思っていたのに、、、。また血相を変えて照明器具屋さんに行くと、ちゃんと寸法を確認したお姉さんもいて
「うちに部品があったらすぐ直してあげるから」とのことで、結局1時間足らずで寸法どおりに仕上げてくれました。
「この照明、大型で電球が取り替えにくいからLED電球だったら長い間取り替える必要がないから、今一緒に取り替えたげるわよ、その分のお金は〇〇ドルかかるけど、、、。」しっかり商売もする照明器具屋さん。でもそれは楽なのでお願いしました。
ちゃっかりしている照明器具屋さんですが、知識も豊富で、こんなにスピーディーに対応してくれるのはアメリカではあり得ません。すっかりファンになってしまいました。何かあったらまた是非全面的にお願いしようと思っています。
すぐに持って帰って来ることが出来、無事今日中に取り付けも終わりました。

本当に一筋縄ではいかないアメリカでのリモデル。かなり私達も慣れてきて、「あっ、また?」という感じですが、今回は日本人の大工さんでカルチャーショックがない分、気分的にもとてもスムーズでした。お仕事も細かく正確で、これまた次回も絶対お願いしようと思います。

かなり大人仕様に変わった我が家、とっても嬉しいです!!


e0178312_15412776.jpg今日もご訪問ありがとうございます。食事をする部屋の壁の色を変えてもらったら夕食の写真も色が少し良くなりました。手羽焼。いつも鶏は丸ごと買うのでさばいた時に手羽はすぐ冷凍します。3羽分たまったら手羽焼。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-01-19 15:53 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19582678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsumikan at 2013-01-19 17:09 x
今度アメリカに行ったらお邪魔したいです。そしてお支払いしますのでローズ家レストランで食事もさせていただきたいんですけど、、、いいですか?笑
ご主人さま、またまたおめでとうございます。想像しただけでお忙しいお仕事なのでしょうに、いつ執筆されてるのでしょうか?
Commented by lgbbetty at 2013-01-20 00:15 x
お疲れ様でした。さぞかしキレイになったことでしょう。また見せて下さいね。日本人の大工さんいいですね、ウチの修繕(いつ?)もお願いしたいくらいです。
Commented by flouribunda at 2013-01-20 06:20
mikanさん、

是非是非いらしてね〜。随分変わりましたよ。毎週あのアメリカのゴミ箱を一杯にすること目標に断捨離決行したので気分も一新です。
もちろんいつでも私のご飯で良ければ食べに来て下さい!!
今回も一所懸命似顔絵書いてましたよ〜。
Commented by flouribunda at 2013-01-20 06:23
ベティさん、

今度是非シャンデリアの下でお惣菜ランチしましょ!ちょっと最初は違和感感じますよ〜。大工さんはとっても良い方なので本当にお願いしてよかったと満足してます。
Commented by maman at 2013-01-20 11:41 x
きゃ〜♪ お疲れさまでした!!
引っ越さずに新しいおうち!! いいですね〜♪
私も次(いつ?????)の家は、好きなようにリフォームしたいです。

私も2月中にパサデナに行く予定がありますので、ちらっと突撃隣(じゃないけど)の晩ご飯(でもないけど)させてください〜。ちらっと5分で帰りますので。。
Commented by flouribunda at 2013-01-20 15:32
mamanさん、

いつですか?何の用事?
是非また音楽会をだしに集まりましょ〜。5分を言わずとくと見せたいし、汗と涙の結晶を!


<< Midori コンサートとダイ...      この冬最後の収穫の柚子とゆべし >>