ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 15日

タラのスープとクラッカー、そしてお引っ越し

寒いです。パサデナに住みだしてから、こんな寒い日が続いた事あったかしら?と思うぐらい寒い。とはいっても雪が降ったり、路面が凍結なんてものじゃないので笑われてしまいそうですね。 でも言い訳になりそうですが、家は隙間風だらけの南カリフォルニア仕様、おかげで夏は比較的涼しいのですが冬は寒いのです。

e0178312_12491471.jpgそんな日はスープだとばかりに土鍋一杯に作りました。タラときのこのミルクチキンスープですが、お豆腐を入れました。洋風スープにお豆腐、結構好きです。この時みたいにパンをかぶせようかと思いましたが、沢山スープを飲んで暖まりたい気分でした。


e0178312_12495391.jpg今日はいつものピザの冷凍余り生地でグリッシーニを作るかわりに薄くのばしてクラッカーにしました。パルメザン、オリーブオイル、パセリをふって焼いています。冷凍生地はとても上手く薄くのびてくれます。天板の大きさ以上にのばして天板に貼付けるように置いて、余った生地ははさみで切り取ると均等に薄く出来ます。はさみで切り取った生地は包丁で細長く切っておまけのグリッシーニにしました。

Cpicon ローズ家の厚焼きピザ by ローズ家の台所


e0178312_1252825.jpge0178312_12523359.jpge0178312_12525699.jpge0178312_12532037.jpg
さてパンサーのお部屋の出来上がり。大工さんがすでにピカピカに磨き上げて下さっていましたが、さらにパンサーと二人ですみずみまで土曜日の夜に掃除しました。そして日曜日、以前のパンサーの部屋から荷物を移動。ベットや机などの搬入は月曜日だったのですが、待ちきれずにパンサーは寝袋で新しい部屋で寝ていました。

e0178312_12505618.jpg今日もご訪問ありがとうございます。今週は下の部屋のペンキ塗りや照明器具の取り替え、なのでご飯は勉強机の上。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-01-15 14:16 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19551580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2013-01-16 01:57 x
おお!!とうとうお引越しですね♪
私までワクワクドキドキ…。
すごーくすてきなお部屋~!!

息子が、写真を観て「おお!!前のお部屋がどんなだったか、もう思い出せないくらい変わってる~!」なんて意味深(?笑)なことを言うので一瞬「え??」と思いましたが、そういえば皆でかくれんぼをしていたような…。
Commented by flouribunda at 2013-01-16 06:24
mamanさん、

私も前どんなんだったっけ?と思い出せないです。なるべく掃除しやすく、汚れにくい、汚れが目立たない素材や色にしましたが、どう使うやら、、、。今は一所懸命綺麗にしてますけどね。効果は持続するかな〜?
Commented by パタリロ at 2013-01-18 00:20 x
ブログを覗くのをちょっとさぼったすきに出来上がっていたのね!
待ちきれなくて寝袋で寝るほど嬉しい気持ち、なんだかいいな~!!
Commented by flouribunda at 2013-01-18 15:42
パタリロさん、

上は完成。下は明日完成だよ〜。前も一応立派なお部屋があったんだけど、やはり親が用意した部屋はきにいらないのよね。(ピンクの壁に赤いカーテンだったからね。)今回はほとんど自分の希望通りとあって、部屋から出てこないよ。


<< 盲導犬ミーティングと常備菜ビビンバ      First Position,... >>