ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 10日

12月のこまごま

昨年12月にアップしそびれたこまごまシリーズです。数日したら昨年の日付に変更します。

e0178312_6455994.jpgあれ?なぜ2枚?
意地悪はやめましょう。

e0178312_6471476.jpge0178312_6481624.jpg
今年は大葉はまったく買わないでもすみました。まだまだ元気。定番のリンゴジュース(基本はりんご、人参、レモン)にもたっぷり入れられます。
これはブルーベリーもはいっているので色が紫になってます。

e0178312_650348.jpge0178312_6505810.jpg
最近寒いのも良いのでしょうが、お花の保ちが良いし、特にスーパーで買う安いお花でも質がよくなってきたような?アメリカでも流通事情が良くなってきたのか、さてまた遺伝子組み換えフラワーか。

e0178312_6545445.jpg鶏からあげ松茸ご飯弁当が二人のお気に入りだそうです。

e0178312_753693.jpgすまないね、またやっちゃったよ。なるべく高さを出そうとギリギリまで欲張ってふたをずらさないとこうなります。これはパンサーが地理の12月最後の授業で色々な国の食べ物の持ち寄りパーティがあった時に注文を受けたもの。ちょっと残念そうなパンサーでしたが、アメリカ人にはわからないからとひっくり返して持って行きました。そうしたら案外好評で瞬く間になくなった、と喜んで帰ってきました。「皆、とっても美味しいって言ってくれたよ〜。」すっごく嬉しそう(焼いたの私ですけど?)。何でもかんでもお友達の評価がまず気になるパンサー。



e0178312_6562844.jpge0178312_656589.jpg
12月時点のリモデル状況。なにしろ古い家なのでとんでもなく床がかたむいているためギャップを埋めてくれました。いよいよパンサーのお引っ越しは今週末です!!

e0178312_703635.jpg今日もご訪問ありがとうございます。お正月の間お玄関の養生シートは取りましょうかと言ってくださったけど、掃除だけしてシートはそのままにしてもらいました。こういう年があったっていいでしょう。養生シートのおかげで生木のクリスマスツリーの出し入れも床を傷つけることなかったし。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-01-10 14:02 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19496027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ママン at 2013-01-11 06:01 x
わ!私もつい昨日思ってたんです>お花の保ちが良い。

我が家もお正月用に飾ったお花が、今日もまだ活けた日と同じくらいピンピンしていて、寒いから?と思っていたんですが、でも暖房も結構入れてるし・・・と。そうか!遺伝子組み換えという手があるのですね?!

リモデル、なんだか自分の部屋のことみたいに楽しみです♪

漢字検定合格おめでとうございます!素晴しすぎます!!
Commented by clover at 2013-01-11 12:35 x
漢字検定合格おめでとうございます!
段々に難しくなるのにすごいです〜〜。
お花もきれいですね。ゆりの花がもう出ているのですね。
カステラ、おいしそう〜!
パンサーちゃんのクラスは幸せですね。
もうお引っ越しなのですね!楽しみですね。
Commented by flouribunda at 2013-01-11 14:16
ママンさん、

そういう遺伝子組み換えだったら歓迎だけどね。(むやみに言えない事かもしれませんが。)

すごくかっこいい部屋になりましたよ。もったいないです。

娘はなんとか受かった、という感じ。さすがに小学校6年生までの漢字全てだと熟語なんかも無限大になってきて大変ですね。これからどうやって維持させようか頭を悩ましてます。
Commented by flouribunda at 2013-01-11 14:23
cloverさん、

ありがとうございます。なんとか合格してくれてほっとしてます。それにむけて勉強していたのに合格しないと自信なくされても可哀想ですものね。

ついに完成です。これからは(散らかすティーンエイジャーを屋根裏に隔離して)少しは家が大人の空間になってくれると期待に胸がふくらむ私です〜。


<< 鏡開きとブレックファーストルー...      七草がゆ 2013 >>