ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 01日

あけましておめでとうございます

e0178312_17414444.jpg大晦日はお魚屋さんにお買い物に行って一日おせち作り。おせちって終わりがないですね。あれも、これも、時間のある限り作り続けてしまいます。伊達巻きを作っているところ。


e0178312_17443252.jpgおせち作りの合間に年越しそば。今年は日系スーパーで買った生そばがとても美味しかったです。天ぷらの具はお魚屋さんで買ってきたおせちのお刺身用のいかと甘エビ。結局甘エビは全部天ぷらになりました。あれ?


e0178312_17501396.jpgそして後片付け。12時になる前に、お風呂にも入らなきゃ、台所も片付けなきゃ、ゴミも捨てなきゃ、「私はシンデレラ。」と頑張って、なんとか間に合い、無事新年を迎えることが出来ました。
冬は出窓がカーテンをしめると簡易冷蔵庫。冷やし過ぎも美味しくないおせちのお料理とお出汁のお鍋はこちらに。
一応それなりに掃除も終わり、ローズ家の台所2012年の店じまいです。2012年も思う存分お料理させてもらいました。とはいっても元旦からしっかり働いてもらわなければならないのですけれど。2013年も頼りにしています。お片付けの最後にパンサーと南仏で買った原始的なアロマポットでラベンダーオイルを。旅先で買ったものは使う度にその頃を克明に思い出してしまいます。ふ〜、あの可愛かったおかっぱ娘は2013年はまたどういう風に楽しませてくれるのでしょう?

2012年も沢山の方にご覧いただいた様で、恥ずかしいやら、でも嬉しいやら。素敵な出会いがあったり、旧交を暖めることができたり、時には私信に使ったり、このブログのおかげで楽しい事が沢山ありました。それもご覧になっている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

2013年も基本は家族中心、一番の対象読者は愛娘でしょうか。(なんだかんだと一応チェックしているようです。)そして出張先から即座にダメ出しをする主人。次に3人+1匹、いつまでたっても試行錯誤しながらアメリカで生活している私達を見守ってくれている日本の大切な家族。こんな自己中心的なブログですが、お暇な時にでものぞいていただけると励みとなり、嬉しいです。どうぞお気軽にコメントもして下さいね。
最後になりましたが皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日もご訪問ありがとうございました。いつもは日本の「紅白」を観ながら大晦日の夜を過ごしたのですが、昨年は日本にいたからか、今年もそれほど観る気になれませんでした。。「ゆく年くる年」だけPCで観た、静かな大晦日でした。そのためか私も「シンデレラ気分」を集中してこなせて(=12時までに片付けをすませるために必死になる)良かったかもしれません。



下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-01-01 18:48 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19449315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2013-01-02 04:00 x
明けましておめでとうございます。^^

おせちの季節が来るたびに、flouribundaさん宅で頂いたおせちを思い出してしまいます。ほぅ~。
あらっ!またお正月早々食べ物の事ばかり言ってしまった。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。^^


Commented by flouribunda at 2013-01-02 15:27
Rayママさん、

作っている途中に「やっぱり呼べば良かった〜」と何度思った事か。また今度是非お声をかけさせてくださいね!

お風邪の具合はどう?良いお誕生日を過ごされたことと思います。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。


<< 2013 おせち料理      Intelligentsia ... >>