ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 16日

黒砂糖カステラ

e0178312_14433054.jpgカステラは2−3日たった方が美味しいし、贈り物には喜ばれるので、時間の余裕のある時に作り置きができて便利です。今回は半分黒砂糖で作ってみました。家で食べる切り落としの評判もなかなか、黒砂糖の自然な甘みが美味しいです。正直を言うと上白糖をきらしていただけなのですが。しっとり焼き上がりも上々。
でも何かおかしい?日本人ならやっぱりわかりますよね。
Cpicon ローズ家のカステラ by ローズ家の台所



e0178312_14465069.jpg久しぶりに焼くと失敗します。上部がわかる写真がこれしかないのですが、、、。
ふたをして焼くのですが、そのふたをずらすタイミングが遅過ぎて上部がふたにくっついてはがれてしまいました。ショック。上の写真はひっくり返した底を上にした写真。ばれるかなあ?

今日もご訪問ありがとうございます。1年に一度ぐらいしか焼かないとやはり勘が狂います。今回は来週も注文が入ったので(パンサーからですけど、、、)リベンジ!

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-12-16 07:20 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19361013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リサイタルとホームパーティ      ミドルスクールコンサートとクリ... >>