ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 14日

ミドルスクールコンサートとクリスマスクッキー第1弾

ミドルスクールコンサートとクリスマスクッキー第1弾_e0178312_14343424.jpg木曜日の夜はパンサーの学校でコーラス、バンド、オーケストラの発表会コンサートがありました。
パンサーは去年までコーラスもやっていましたが、今年はオーケストラのみ。中学校最後の来年はどーなるかな?やはり学年が上がるにつれてこれらのグループに所属する生徒も少なくなっていきます。学年のカラーもあるのか、特にパンサーの学年は参加している生徒が少ないのです。オーケストラもパンサーの学年はパンサーを入れて4人のみ。しかも経験者はパンサーのみ。今年は8年生に個人レッスンもとっている上手い生徒達が沢山いるので学校のオーケストラにしては上手な演奏でした。来年は、、、、苦しいかも。


ミドルスクールコンサートとクリスマスクッキー第1弾_e0178312_1535833.jpgいつもコンサートには何か焼き菓子を持って来るように言われます。私達なんかはコンサートが終わればさっさと帰ってしまうのですが、皆コンサート後のスナックも楽しみの一つだそう。12月は何かと日持ちのするクッキーの出番が多いので冷凍庫にいつでも焼けるように保存しておけるアイスボックスクッキーを作りました。しかしいつでも手をのばせばクッキーがあるというのは危険です。なんだか焼いても、焼いてもいつのまにかなくなっています。

今日もご訪問ありがとうございます。学校が冬休みになる来週末まで何かと行事続きの12月真っ最中です。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-12-14 15:42 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< 黒砂糖カステラ      盲導犬グループクリスマスディナ... >>