ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 07日

2Fリモデル途中経過と試作シフォンケーキ

e0178312_959057.jpge0178312_9592199.jpg
2F リモデルの途中経過です。家の中が工事中なのは落ち着かないですが、今回は普段の生活の空間とは離れた場所なのでそれほど苦ではありません。少しずつきちんと出来上がっていってます。

とにかく放置していた部屋だったので壁はきずだらけ、ところどころ割れ目があったのも綺麗にしてもらい、壁の凹凸もすべてスムースにしてもらうのに時間がかかりました。もともとがキャビネットメーカーだった大工さんはとにかく仕事が細かく仕上がりが綺麗です。そしてやっと壁の修正とペンキは全て終わり照明器具がつきました。照明がつくと一段と見違えるように。

パンサーと電気屋さん数件に行ってあーでもない、こーでもないと選んだ照明器具。インテリアはパンサーが自分のお小遣いを使うので何も言いませんが、照明器具は親負担なので思いっきり口出し。なんとか双方希望どおりのものが見つかりました。満足。

e0178312_10145039.jpge0178312_10151797.jpg大工さんもいるので、シフォンケーキを焼いてみました。いつもは卵白多めのレシピなのですが、一緒じゃ面白くないから卵黄、卵白同じのレシピ。これは意外としっとりふわふわの卵カステラの様で美味しかったです。いつもより綺麗にとりだせるのもいいかも。卵白多めのレシピはそれなりにあっさりしていて私は好きなので、今度また焼いて較べてみましょう。

今日もご訪問ありがとうございます。なんとか年内にパンサーの部屋は完成するかどうか、、、。その後は下の部屋でもいくつか修理個所があるので、年越しててしまいそうな雰囲気になってきました。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-12-07 10:44 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19323046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsumikan at 2012-12-07 16:21 x
一階と全般雰囲気が違いますね~。白が素敵。
パンサーちゃんの落ち着きぶりにびっくりです。上の学年の人たちよりしっかりしているようにも見えました。
Commented by flouribunda at 2012-12-08 04:24
mikanさん、

娘にはだんだんもったいないような気になってきました、、、、。でもまあ、あと5年もしたら出て行っちゃうから、その間皆で家を楽しもう作戦です!!


<< 鶏の治部煮風      オーケストラ ウィンターコンサート >>