ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 06日

オーケストラ ウィンターコンサート

オーケストラ ウィンターコンサート_e0178312_517313.jpg昨日はパンサーが所属するオーケストラのコンサートがありました。今年は初めてフルオーケストラのコンミスをつとめさせていただきました。6年生から9年生までのオーケストラですが、パンサーは5年生から入れていただいているのでもう3年目。それなりに顔も知られていて、しかも年令より落ち着いて見られるので7年生のパンサーが9年生達に囲まれてもまったく違和感はありませんでした。

5年生の時に弦楽オーケストラのコンミスをつとめた時の記事はこちらです。やっぱり背中もまだ幼い。

私と主人が着席した時、ちょうどリハーサル中でした。美容院に行ってお支度をしたパンサーを見てなかった主人は「コンミス、パンサーじゃないじゃない!」と一瞬パニック!!
「あれ、パンサーだよ」「え??」


演目は

Egmont Overture Beethoven Arr.Meyer
Concerto Grosso, Op.6 No.8 Corelli
Selections from the Nutcracker Tchaikovsky Arr. Issac
Symphony No.5 Tchaikovsky Arr. Meyer

Concerto Grossoは第1バイオリンでソロを弾きました。

オーケストラ ウィンターコンサート_e0178312_518558.jpg終わって満面の笑顔。しかし30分強、私は緊張しっぱなし。いつまでたっても慣れません。演奏よりも、こけないか、挨拶忘れないか、椅子にちゃんと座れるか、背筋をのぼして座れるかとか幼稚園児じゃあるまいし、ということばかり気になってしまいます。親も見間違うほどのお姉さんになったというのに、、、。


オーケストラ ウィンターコンサート_e0178312_5284197.jpg今日もご訪問ありがとうございます。コンサートが終わって帰ってきてから9時半ごろ食事。今年はお庭のシソがまだまだ元気です。さっぱりとしそのペペロンチーノときのことグリーンピースのパスタ。水菜のサラダにビーツ。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-12-06 05:39 | | Trackback | Comments(0)


<< 2Fリモデル途中経過と試作シフ...      しみ大根と嬉しい知らせ >>