ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 27日

ThanksgivingのLeftover料理 2012

e0178312_1652994.jpge0178312_1655458.jpg
スタッフイングの残りはトマトソースと煮て、トマトパン粥。ソーセージやスパイス、にんにくが効いて、これは美味しくない訳がない。


e0178312_166507.jpge0178312_1671628.jpgポテトグラタンの残りは残っていたマッシュルームをさらに加えてマッシュルームスープ。グレービーも入れて、こんなリッチなスープは普段カロリー的にも怖くて作れないです。パンサーによるとお料理にはかなりバター、生クリームを使ったとか。そうだろうなあ、スープも美味しいもの。詳細は聞かないことにしています。グレービーソースは冷凍して小分けにしておくと色んなお料理にコクがでて便利ですね。


e0178312_1674530.jpge0178312_1681226.jpg
スタッフィングのために買った生のソーセージ(ミンチ肉とスパイスがあらかじめ混ざっています)が残っていたので翌日朝はクレープと一緒に焼きました。夜は突然「肉まんが食べたい」というパンサーのリクエストに応じて「イタリアンマイルドソーセージが具で良ければ作るよ。」少しピーマンやタマネギを足して具にして中華まんを作りました。以外とスパイスが気にならないでとても美味しい中華まんとなりました。

今日もご訪問ありがとうございます。おせちもそうですが、残り物があると献立を考えるのも、調理も楽になるような気がして、とても嬉しいです。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2012-11-27 16:31 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19276672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2012-11-28 08:03
わぁ~、お見事に変身ですね!!!どれも原型を思い起こせないほど違った物になってる~!すごい!!!本当にお料理得意な人って尊敬します!!!^^

今から改築祝いの場を楽しみにしていま~す。^^わっくわく。
Commented by flouribunda at 2012-11-28 15:53
Rayママさん、

娘に「すごい!」とほめてもらえるのお料理ぐらいになってきてせっせと作るのですが、それもだんだん危ういかも?
爆発は鎮火した?でも偉いわ、Rayママは反省するから、、、。うちは怒って終わりだから前進がないのね。

お洒落〜な、大人っぽ〜い家になっているハズ、、、、、、今は埃だらけだけど。


<< パンサーのパンプキンパイ      Lincoln, Annna ... >>